2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お知らせ

2017年10月11日 (水)

こくちーずでも申し込みできるようにしました

11月19日の素質論基礎理論Ⅰの講座ですが、こくちーずでも申し込みができるようになりました。

       こくちーず         http://kokucheese.com/


上記のアドレスから、直接入っていただいて

開催日で探す場合は11月19日、または日曜日開催のセミナー

開催場所で探す場合は静岡市

主催者で探す場合は石川岳志

以上のワードで探してみて下さい。

このブログからでも直接お申込みできますよ。今年最後のこの機会に受講されてみてはいかがでしょうか?皆さんの受講を心よりお待ちしております。

      
                                  

講座のお申し込みはこちらから   →          https://goo.gl/6Apnp6

2017年9月27日 (水)

好評!静岡市で素質論基礎理論Ⅰを開催します

Cimg0329_2



お知らせです!

6月に開催しました基礎理論Ⅰを11月19日に開催いたします。


素質論基礎理論Ⅰは、素質論を本格的に学びたい人が、一番最初に学ぶ講座です。素質論では人の心的傾向性を 001-888-919と言った数字のコードに置き換えて分析します。この数字のコードをCANCODEと言っています。基礎理論Ⅰを受講すると、このようなコードを見るだけで、その人がどんな人なのかがわかるようになります。

数年前では、「その方のタイプの傾向性を知る」事をメインにお話ししていましたが、近年の素質論は、「人が生まれ持った素質をどのように理解して、人間関係の構築の知恵」として、講座を行っております。

素質論講座は、素質論基礎理論Ⅰというテキストがあります。無論、テキスト中心に講座を進めていきますが、最近の講座では、私は要となるところしかテキストは使いません。


特に、素質ベクトル3タイプ、素質タイプ12タイプは、日常生活の中で、皆様が少しでも人間関係を良くしていくための知恵を事例を挙げてお話ししたり、実際にあった事、これだけは知っておいた方がいい事など、リアリティーのあるお話しをしています。


そして、素質論は継続して活用していく事によって、「使える素質論」になっていきます。

・営業の成約率が上がらない

・得意先のお客様がどんな人なのかわからない

・職場の上司、同僚と人間関係がギクシャクしている

・彼(彼女)・夫婦の事がよくわからない

・生徒や児童にどんな性格の子が多いかわからない


以上の事で悩んだり、困ったりした経験がある方、そういうあなたは該当者です。また、こんな方も該当者ですよ。

・過去に素質論を受講して日が経っている方

・過去に素質論アドバイス、素質論カウンセリングを受けて、本格的に素質論を勉強してみたい方

受講するたびに、新しい発見がある素質論を受講していただければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

               
          素質論講座はこのブログからでもお申し込みができます。

                           ↓

                        https://goo.gl/6Apnp6

2017年8月11日 (金)

予告!静岡市で11月に素質論基礎理論Ⅰを開講します

6月に開講した素質論基礎理論Ⅰですが、もう1度、11月に静岡市で基礎理論Ⅰを開講します。場所と日時は未定ですが、決まり次第ブログやFBでお知らせしていきます。


今回は、簡単ではありますが、以下の3点についてもお話ししようと思います。

・素質論の歴史

・時代とともに、どのようにニーズが変わっていったのか

・なぜ、人間関係の分析が必要なのか


講座では、講座の中でしかお話しできない事、日常生活における事例を豊富に出していき、より一層理解を深めてもらおうと思っています。

以前に受講して、久しぶりに受講したい方も、初めて受講される方にもわかりやすく解説していきます。

2017年4月 9日 (日)

静岡で素質論講座をします!

素質論を本格的に勉強してみたいという方に朗報です!


静岡市で1年ぶりの集合学習形式での、基礎理論Ⅰを開講します。その間は個別で教えていましたが、今回は受講希望者に集まっていただき、皆さんで素質論を学ぶスタイルにしました。

日時:6月4日 13:00~17:00

場所:レイアップ御幸町ビル CSA貸会議室 6階 会議室6-A


私にとっても、集合学習形式は久しぶりです。何といっても集合学習のメリットは

①その場で素質ベクトル、素質タイプが理解できる事

②受講生の色々な価値観の違いをライブで理解できる事

③わからない事や疑問点が、すぐにその場で聞ける事(過去には、受講生同士で素質ベクトル、素質タイプの違いで、話し合い、お互いがお互いを理解し合った事もありました)

④お友達や、一緒に受けたい人も誘いやすい

勿論、この他にもたくさんメリットはありますよ。

基礎理論Ⅰでは、素質ベクトル3タイプ、素質タイプ12タイプ、9ケタの数字で構成されたCANCODEの読みこみ方を勉強します。私のブログで、著名人を検証する時に出てくる数字とアルファベットだけのあのコードです。


CANCODEが読めるようになったら、生年月日がわかれば、その方の価値観や性格がわかるようになります。ぜひ、人間関係やコミュニケーションで悩んでいるあなたに、お伝えしたい内容です。


素質論を勉強してみたい方は、この機会をお見逃しなく!

申込は、こちらからどうぞ → https://goo.gl/6Apnp6

2016年12月 2日 (金)

素質論インストラクターのフォローアップに行ってきます

明日ですが、素質論インストラクターのフォローアップ研修に行ってきます。久しぶりの勉強会、久しぶりの受講生の立場に戻って、勉強ができ、ひそかに喜んでいる自分がいます。


素質論を伝え始めてから、もうすぐ10年になります。10年前の素質論講座なんて、テキストの中の素質論ベクトルや素質タイプ、日々の生活の中でも素質論を活かせるようになる、検証の仕方等を説明するだけで一杯でした。4時間の講座をするだけで、受講生にまで気が回りませんでした。


10年近く、素質論を通して、人間の検証を積み重ねてきた結果、今では自信を持って言える事が増えたり、各素質ベクトルや素質タイプの深層心理の事もお話しもできるようになりました。また、素質タイプは12タイプありますので、受講生が知りたいところから始めることをしてみたり、基礎理論講座も内容が深くなり、かつ、受講生にとって楽しめる講座が運営できるように努力してきました。


私は、素質論インストラクターとしてもう1段上に上がりたいです。


今のままで続けてもいいでしょう。それなりに満足してもらえる講座ができる自信はあります。それは、もしかしたら、私の自己満足なのかもしれません。


受講生の方は、私に時間とお金を払います。それならば少しでも受講生に満足してもらえるような講座を目指すべきです。これは、講座に限らずアドバイスも相談者に対して、わかりやすく満足できるような相談相手になる事を目指すべきなのです。


明日のフォローアップ研修にはそのヒントがたくさんあると思います。集中して聞きたいので、今日は早く寝るようにします(笑)

2016年11月 1日 (火)

週刊!素質論 期間限定企画

今年も残り2ヶ月となりました。お知らせがあります。

まず、週刊!素質論をご愛読いただきましてありがとうございます。今日から11月30日までですが、読者からの話題提供という形式でブログを書こうと思います。例えば

・有名人のカップルや恋愛事情

・芸人、お笑いコンビの相性

・プロスポーツ選手や監督の名言、言葉学、チームビルディングの方法、目標設定の仕方

・リーダーに向いている素質タイプは?

・ハリルジャパンはW杯アジア最終予選を突破できるのか?


以上の事例にあることを素質論で検証できることがあれば検証してみようと思ってます。


注意事項

・政治家、市議、県議員の方は、有権者にあたる可能性がありますので対象外とします。

・お手数ですが、検証してほしい方の生年月日については、話題提供者が調べていただくとこちらも助かります。

・相談ではございませんので、身内、友人、知人等、ご自分の身の回りの方についてはご遠慮下さい 


直接メールで話題提供したい方は、下記の連絡先までお願いいたします

連絡先 good-cool@ck.tnc.ne.jp

2016年7月 1日 (金)

月刊!素質論から週刊!素質論へ

いつもブログを読んで下さる皆様、誠にありがとうございます。お知らせしたい事があります。


ブログのタイトルを週刊!素質論に変更します。ブログを読んで下さる皆様から

「もう少しブログを定期的にUPしてほしい」

「スポーツ選手、芸能人など各方面の著名人を検証してほしい」



そのような声を踏まえて、ブログを週刊という形でUPしていこうと思います。今年もあと半年です。まずは、半年間週刊!素質論で頑張ってみようと思います。

2016年4月24日 (日)

4月23日 基礎理論Ⅰの受講生の方へ

昨日、ブログから直接の依頼で、基礎理論Ⅰの講座をしました。東京、京都と遠方から静岡までお越しいただいまして誠にありがとうございました。地元である静岡の方も受講していただき、私にとって本当に心強かったです。

私としては、今まで検証してきたことや経験してきたこと、各タイプの深層心理、この素質タイプにはこんな対応をした方がいい、テキストには書いていない事、皆さんの日常生活で少しでもお役に立てるように出し惜しみなくお伝えしました。まだまだ至らない点がありました事は、十分に反省しております。そして、次に活かしていきたいです。

懇親会も大盛り上がりで、身内の素質の話なども聞けたり、最後は県民性の話まで出て・・・私も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

素質論を受講した後は、本当に人を視る目が変わってきます。素質論は活用すれば活用するほど、その人にとって未来への財産になります。そして、日常生活の中で良くも悪くも「あっ!」って思わず声をあげてしまいたくなるようなシーンに多く遭遇したり、人の素質を理解し、いい対応をした事によって、皆さんとその周りに関わる人の未来に起こる出来事も変わってきます。ぜひ、素質論を活用して下さい。


基礎理論Ⅰを受講していただきましてありがとうございました。

2016年4月16日 (土)

基礎理論Ⅱを受講してきます

熊本地震により被災された方々、心よりお見舞いを申し上げます。

そんな中、明日基礎理論Ⅱを受講してきます。実は、基礎理論Ⅱは9年ぶりです・・・ 当時は、素質論インストラクターの資格を取りたくて、先を学ぶ楽しさと勢いで受講しました。

基礎理論Ⅱは、素質タイプ12タイプがファースト、セカンド、サードとどのような違いで出てくるのか、最初は復習も兼ねて学習し、その後はレスポンス、マネジメント、コミュニケーションについて学びます。これで1日の内容です。また、23日の土曜日に基礎理論Ⅰの講座をしますので、人間関係の中で活用できる知恵をしっかりと勉強してこようと思います。

2016年3月17日 (木)

静岡で素質論基礎理論講座Ⅰを開催します!

この度は、静岡で素質論基礎理論講座Ⅰ(スタンダードスタイル)を開催することになりました。久しぶりに会場を借りて、皆さんで顔を合わせて、いろいろな意見を交わしながらの集合学習形式です。

しばらくの間は、直接お問い合わせがあった方のみマンツーマンで教えてました。場所も喫茶店やタリーズカフェ、時には、その方のお宅へ伺い教えたりもしていました。

今回は違います!私が前へ出て話しますよ。私自身も楽しみにしておりますし、ここ数年でお伝えしたいことが山ほどあるんです。基礎理論Ⅰでは、9桁の数字で構成されている素質論CANCODEの読み込み方、素質ベクトル3タイプ、素質タイプ12タイプを勉強します。CANCODEが読み込めるようになったら、その人の価値観や深層心理、性格が読み込めるようになったり、キーマンとの信頼関係を早く築けるようになったりします。


私達は、仕事、恋愛、家族、自分自身など、ありとあらゆる所で人間関係が発生しています。人間関係でストレスを感じている方、上司や顧客にどう対応していいかわからない方、恋愛でお悩みの方にもお伝えしたい内容です。

素質論をもっと知りたい方、ぜひ、この機会をお見逃しなく

素質論基礎理論Ⅰ(スタンダードスタイル)

日時:4月23日(土) 午後1時~午後5時 受講料¥20000(教材費込)

会場:レイアップビル御幸町 6階会議室B(1階がミニストップのビルです)

申込方法は、必ず氏名、生年月日を入れてgood-cool@ck.tnc.ne.jp宛にメールを下さい。

定員は5名ですが、定員になり次第締め切りとさせていただきます。(残席あと3名まで)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー