2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2020年7月11日 (土)

本の紹介

久しぶりに本の紹介をします。

普段は、スポーツ雑誌か政治関係の記事を読むことが多いのですが、コロナ禍の中で読書する時間もあったおかげか、直感で選んだ本を買い読みました。それがこの賢者の言葉という本です。

Cimg0663

直感で選びましたが、心のどこかで私も賢者になりたいと思いました(笑) 余談ですけど、ドラクエⅢで賢者に転職すると、経験値をたくさん稼がないとレベルが上がりません。本には6人の賢者が登場しますが、本当に経験、実績、経歴に裏打ちされた言葉は

「ドスン!」

と心に、頭に響いてくるものがあります。

私が、響いた言葉は著者と偶然ですが

「行動する2%になれ」

です。今はコロナの影響で、行動する事にも億劫になりやすい時です。皆さんもコロナ前の時は、こんな事してみたい!と思っていた事がたくさんあったはずです。もちろん、私も皆さんと同じくらいやりたい事、実現したい事がありました。

だからこそ、「行動する2%になれ」は、今の私の心に響くものがありましたね。

ブックオフで買ったのですが、ブックオフはある意味宝探し。こんないい本がたったの

Cimg0664

200円!たったの200円!ってジャパネットの宣伝見たくなってますけど(笑)本当に宝探しです。前も欲しくてほしくて渇望してた本が50円で売ってた事もありまして、もう感動しました。

この本は、6人の賢者が様々な切り口から言葉を紡ぎ出しています。お金に、ビジネスに、人生に迷った時ほど威力を発揮する言葉ばかりです。興味を持った方は、ぜひヤフーオークションで見つけて下さい。

2018年12月21日 (金)

本の紹介

今回紹介する本はコチラ


Cimg0454


「伝え方が9割」です。

素質論を学んでから、この本に出会えてよかったと思いました。私も、この本を参考にして、相手に伝える言葉を選んだり、生み出したりしております。だいぶお世話になっています(笑)素質論を学んだり、知っている方からすれば

「相手の素質に合わせた発信ができる」
「特定の人には、この言葉を使うといい」


など、これらの事を連想しがちですが、私が、この本と出会えてよかった理由は違います。

私は、素質論を学んでからは「コミュニケーションは、相手に伝わなければ意味がない」コミュニケーションは、しゃべり上手、語り上手ではなく、技術と捉えていました。

「伝え方が9割」 この本は、その事を実証してくれた本だからです。私が何となくモヤモヤしていて、言葉や文字にできなかった事をまとめてありました。感動です!だからこそ、出会えてよかったです。


婚活でも、出会いのパーティーでも、女性を楽しませたり、お食事やデートに誘える男性は

「会話の得意な才能のある人だからこそできるのだ」 半ば自分を卑下してしまったり、モテる男性を妬んだりする人、残念ながらそのような男性もいます。

でも、違うんです!先にも述べましたが、コミュニケーションは技術です。ちょっとした言葉の使い方、文の言い回し、何よりも心を動かす言葉、文章には法則があります。そして、一度、モノにしたら、一生涯あなたの武器になるのです!

素質論講座でしか言いませんが、相手に合わせた伝え方、相手の状態に合わせた伝え方も教えています。伝え方が自分の武器になれば、営業成績も上がります。恋愛だって上手くいきます。自分の人生も大きく変わってくるでしょう。


それは、さておき、伝え方やコミュニケーションにコンプレックスを持っている人!

この本を読んだら、きっと変わりますよ。そういう方こそ、今、学ぶチャンスです。