2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人前でするのは練習じゃない、練習は見せるものじゃないから | トップページ | 生年月日の不思議 »

2021年6月18日 (金)

一喜一憂

朝のワイドショーなどのコーナーの中で、今日の占い!を見て、最下位ですと、気持ちがドーンと落ちてしまう人もいれば、中には全然気にしない人もいます。

素質論でも月々のバイオリズムシートというのがあります。
・毎月購入する方
・3か月分まとめて購入する方
・今月は大事な商談が多いから、そのような理由で当月分だけを買う方


その人、その人で用途の目的は違いますが、参考になったり、その人の仕事や生活にお役に立っております。ワイドショーの今日の占い!と同じように、当月が調子が悪いとドヨ~ンとしてしまう人もいらっしゃいます。お金を払った結果

「なんだよ!今月こうかよ~・・・・!!!」

お気持ちはよく分かります。私は、バイオリズムシートを渡すときは、その人の当月が良きにせよ悪きにせよ、何を言われてもいいように先に慰謝料(1500円)を頂いております(笑)


バイオリズムについては、その年、その月、その日のエネルギーが複雑に絡み合いますし、加えて世の中の出来事なども絡んできます。ズバ~ンと言い切るというのは、何年経っても、検証を積み重ねても難しいと感じています。だからと言って私もあきらめはせず、積み重ねて精度を上げる努力はしていきます。

素質論アドバイス・カウンセリングの中でクライエントのバイオリズム、私自身のバイオリズムも検証してきた結果、一定の事はわかるようになってきました。


◎バイオリズムのいい、悪いはあなた自身が力を持っているか、持っていないかという事

どういうことか?と言いますと、俗に「運がいい」とは簡単に言えば「あなたに流れがある」という事なのです。反対に「運が悪い」はあなたの流れではないよという事なのです。

あなたが力を持っている時なら、人を引っ張れる力もあるし、多少の悩み事があっても自分自身の力で解決できたり、ビジネスでも力を持っているときは、人からも注目されやすいです。昇進、出世のチャンスも巡ってきやすかったり、転職してもすぐに見つかったりします。

バイオリズムがいい時でも、切れてしまう縁があります。これについては気にする必要はありません。理由は・・・また、後の機会で話しましょう。

バイオリズムが悪い時は、あなたに力を持っている時ではありません。人に流されやすくなったり、気力が落ちたり、普段なら迷わない、悩まない事でも悩んだりしてしまうものです。悪い時こそ、自分が今抱えている課題が明確になったり、自分自身を振り返るときでもありますから、見方を変えれば有効な時ですから、毛嫌いしないようにしましょう。

そうは言っても、気持ちが沈んでしまうあの瞬間・・・ よ~く分かります。一呼吸おいて自身を振り返って下さい。必ず今後の指針となるヒントが隠されていますから。



« 人前でするのは練習じゃない、練習は見せるものじゃないから | トップページ | 生年月日の不思議 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人前でするのは練習じゃない、練習は見せるものじゃないから | トップページ | 生年月日の不思議 »