2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リクエスト検証!菅新総裁誕生 素質で見る菅総裁の閣僚人事 | トップページ | サブスクリプションサービスの罠 »

2020年9月25日 (金)

briller交流会

briller

Cimg0669
フランス語で輝くという意味

デジタルな今だからこそ、顔を合わせて話をする事を大切に。

多種多様な商品が溢れてる今だからこそ、素敵な人柄、信用できる人柄を大切に。

一人でも多くの人生を豊かにする出会いと、一つでも多くの確かな情報と商品で、brillerに参加する皆が輝く事を目指す交流会。


すごくいい言葉で、コンセプトが載ってます。でも、写真がぼやけてしまいすいません・・・名刺に書かれている言葉をそのまま打ちました。いい言葉ですよね。何か行ってみようかな~!みたいに感じますよね。


団長からの紹介もあり、実際に行ってきました。会場はこちら

Cimg0667

浜松市の野口町にありますPaoさんの所です。(知っている人もいるかな?)

会場は、本当に静かで落ち着いて話ができる素敵な空間でした。ここでヒーリングやカウンセリングしたら気持ちがいい方向に向かいそうな場でしたし、ヨガでもいいと思いますよ。私が注文したハーブティー、甘みがあって美味しかったです。

コロナ禍で、春先から今まで交流会はあまり参加できませんでした。その間にZoomの交流会にも参加したりしましたが、何か物足りない・・・briller交流会に参加した皆さんも物足りなさを感じていたかもしれませんね。

私自身もそんなモヤモヤもありました。やはり、リアルで会う方が話もしやすいし、人となりもわかってきます。


私自身が、よく異業種交流会に参加しますので初めての方や参加してみたい方に

「交流会ってどんなところ?」って聞かれる事があります。交流会にもビジネス系とそうでない系があります。私が参加したbriller交流会は、まず知り合いやお友達を増やしていきましょう。そんな交流会です。がっつりビジネスでいきなり営業かけられる・・・

ビジネスメインではありません。

地元のお友達やお知り合いを増やしましょう。あなたができない事を代わりにできたり、やってくれたり・・・そんなお知り合いやお友達が増えたら心強いと思います。困ったときのお話相手でもいいですよね。


Zoom交流会も悪くはないと思います。でも、ソロソロ飽きません?ちなみにZoom交流会ですと

・ファシリテートできる人は印象に残りやすい
・話の上手な人が印象に残りやすい
・一目置かれる肩書、役職、社名がある人の方が印象に残りやすい

話したいのに話せなくて、かえってストレスがたまる。そんな事もありますよね。

だから、ちょっと外に出てみませんか?

外へ出て、実際に人に会いに行ってみませんか?

お互いに会いに行ってるから、色々なモノやアイデア、新たなイノベーションが生まれます。そして、何よりも気軽に話ができるから楽しいです!楽しい!とまた行きたくなりますよね。


ブログを読んでbriller交流会が気になる方は、https://briller-meet.com/meeting shizuoka/ で検索してみて下さい。

« リクエスト検証!菅新総裁誕生 素質で見る菅総裁の閣僚人事 | トップページ | サブスクリプションサービスの罠 »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクエスト検証!菅新総裁誕生 素質で見る菅総裁の閣僚人事 | トップページ | サブスクリプションサービスの罠 »