2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 願い事を3つ決めておこう! | トップページ | 検証!清水エスパルス クラモフスキー 新監督就任 »

2020年1月26日 (日)

第11回げんた会レポート

今年もげんた会に参加してきました。この会は、4年前から参加していますが、本当に皆さんと気兼ねなく色々な事が話せます。(大半はエスパルスの話、アウエーのグルメ話が多い)この会は、あまり周りを気にせず、忖度せずに飲める会で

「皆さん一人一人が主役の会です!」

今回は、参加者18名(男性10名、女性8名)で、いつもより女性陣が多めの参加でした。女性陣が多いと花がありますね。初参加の方も3分の1くらいいます。エスパルスが好きな方、応援したい方なら誰でもOKです。初めての方でも、一言話せば、共感してくれる方がたくさんいますから大丈夫です。

だから、いつも話しがつきないし、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。


いつものお約束で・・・デジカメを今回も持っていくのを忘れて、食べ物の写真はございません。すみません。次回は撮るようにします。

乾杯は、藤カラーさんのあいさつで始まりましたが、普通に乾杯してしまったため、終わりにほわぴ~さんが

「しみ~ず、エスパ~ルス!」

と仕切り直しの乾杯がありまして、何とか会の体裁を保つことができました。藤カラーさんのあいさつは素晴らしかったです。僕も即興であのくらい挨拶ができるようになりたいものです。


しばしの団らんの後は、恒例のじゃんけん大会、このじゃんけん大会はある特徴がございます。

「半分以上がレアなもの」

この会でしか、手に入らない、あの時、あの選手にサインをもらっていなかったら、今では絶対に手に入らない!そのようなものが多いです。なので、僕も普段だったら手に入れる事ができない、Uraraさんが作った果物せっけんをプレゼントに持っていきました。なぜか、知りませんが、このじゃんけん大会は本当に勝てない・・・ いっつも半分まで必ず残る(笑)

今回当たったものが

Cimg0535

序の口さんのプレゼントが当たりました!お店の場所も教えてもらいました。今回、あいにく不参加だった元18番さんからのカードをげんたさんに託し、ババ抜きのような感じで引いたところ

Cimg0536

今回は、野津田選手。実は、元18番さんのプレゼントは過去に当たった事がありまして、その時は

Cimg0538

Cimg0539

河合選手のカード。河合選手を推しメンにしてるファンは欲しいだろうな~ でも、あげないよ。

ひでさんからは

Cimg0537

機関車トーマスのシールです。トーマス好きなお子様の気持ちを考えるとホッコリしますよね。

特別協賛で大鐘製麺所の大鐘本部長から、毎回、このそばをいただいております。いつもありがとうございます!

Cimg0540


そして、恒例になりました。素質論でエスパルスの今シーズンを診るですが、これはリーグ戦の対戦相手も決まりましたし、クラモフスキー新監督のバイオリズムと各チームの監督のバイオリズムも見ながら、後日、ブログで書きます。語ったことをまとめると

・まず、一貫性を貫いたマリノスは優勝、せっかく積み上げたものを白紙にしたうちは12位、積み上たものを消した罪は重い。
・3月末くらいまでに、エスパルスのチームの方向性が見える事が大事。勝敗はあまり気にしなくていい
・ウチのチームに関しては、もう1度、積み重ねをする前に、積み重ねたいものを横に並べる、ここからスタート、皆さんが思うほど、思うようにならないシーズンになるので、我慢と覚悟が必要
・今年は、昨シーズンの上位チームは大幅な戦力UPはあまり見られないので、新興勢力が台頭しやすい。鹿島の優勝はない。優勝は意外なチームになるかも。候補としてG大阪、柏レイソル、大穴はヴィッセル神戸。あとは、優勝チームでも10敗してるとか、今年も波乱含み
・各チーム4月が重要、オリンピックによる中断期間があるため、ここも流れが大きく変わる要素になるかも
・開幕戦勝利のポイントは、粘り強い戦い方、先制点を取る事、この2つ

そして、げんた会のみなさんでバイオリズム対象チームを決めてもらいました。自分一人でやるより、皆さんで決めてもらうほうが、皆さんも色々なチームに興味も持ちやすいし、次回のネタになりますし、見てくれる人がいると僕も励みにもなります。写真は事例ですが、ちょっと改造します。
Cimg0526_20200126231901 

この表で、まずはエスパルスの今シーズンを追っていきます。他にもJ1は、G大阪、川崎フロンターレ、J2はジュビロ磐田、ギラヴァンツ北九州、J3は藤枝MYFC、アスルクラロ沼津、合計6チームも同時に追っていきます。ガンバは、まいやんがみたら喜ぶだろうな~

楽しい時間もあっという間。締めは、やはりこれ

よー バン ババン バババババババン (ヘイ!)
   バン ババン バババババババン (ヘイ!)
   バン ババン バババババババン


お疲れ様でしたー!


二次会は、途中で退席させてもらいましたが、池ちゃんの一声でbibsへ。他のお客様と一緒にカラオケで盛り上がりました。あいちゃんが、GK西部さんのサイン入り色紙をお店の女の子に渡したことに、あいちゃんのあいを感じましたね。壁には、色々な選手のサインがあったりで、選手も来たりするのかな?なんて思いました。


やっぱり、この会は本当に楽しいです。皆さんについてきてよかったあ。またスタジアムでお会いしましょう。

« 願い事を3つ決めておこう! | トップページ | 検証!清水エスパルス クラモフスキー 新監督就任 »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

今回も有り難うございました。
素質論でのシーズン検証はげんた会にはなくてはならない
重要なコンテンツになってきているので助かります!
打算の無いくだけた大人の飲み会、貴重ですね。

げんたさん

今回も司会・進行ありがとうございました。巷では、気になってるげんた会のようですよ。参加者の皆さんにとっては、今シーズンのエスパルスは重要ですし、楽しみにしてるいい加減な事はいえませんよ。ドキドキものです。エスパルスも強くなって、いつか僕の口から「今シーズンはJ1制覇」と言わせてほしいです。また、クラモフスキー監督も検証してみましたので、時間のある時にご覧になって下さい。

プレゼント交換じゃんけん大会も、皆さん毎回レアなものを用意してきますね。そして、毎回最後の方まで残る・・・

今回は都合がつかず本当に残念でした。
私も周りを気にせず、忖度せずに飲める会って、ほんと貴重だと思います。

カードの方も持っていていただけて嬉しいです。
今回のはちょっと遊んじゃいましたが、げんた会での話のネタにでもなってくれていたら嬉しいです。

次の夏にはまたお会いできたら嬉しいです。
今度はじっくりお話しできたらと思っております。

元18番さん

そうなんですよね。大人になって、周囲を気にせず、忖度せずの飲み会はないですよね。

それとカードマスターである元18番さんのプレゼントは貴重ですよ!河合選手、推しメンの人から見たらうらやましいプレゼントだろうと思います。夏のげんた会は参加するつもりでいますので、そのときはよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願い事を3つ決めておこう! | トップページ | 検証!清水エスパルス クラモフスキー 新監督就任 »