2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 未成年フェス キックオフパーティー | トップページ | 箱根駅伝 山の神に共通している事は? »

2019年12月31日 (火)

ネットワークビジネス Contents5 自分の意見と結論

年明けに持ち越そうか・・・と思いましたが、結論だけ年明けにするのも気持ち悪いので、年内に書きます。

とは言うものの、すでに年明けまで2時間を切っている状態です。


◎私は、ネットワークビジネスに携わっていません。

静岡県内の西部、中部、東部と各地様々な交流会に出ている私です。それだけで石川さん自身がネットワーカーじゃないの!?とグレーな目で見られているいますが、私はシロですから、これまでも、これからも今まで通りお付き合い下さい。

確かに、ネットワーク会社の事業説明会には参加していますから、そのような目で見られたり、いらない事を噂されるのも仕方がない部分もあります。私の事噂している方、気をつけて下さい!私の耳には入ってますからね。

昔に比べて参加する機会は減りましたが、あえて事業説明会に参加するのも目的があります。それは

①なぜ、この会社が業績を伸ばすことができたのか?
②①に付随して、それは人なのか、製品なのか、収入プランなど、何が人を引き付けたのか?
③意外にもネットワークビジネスを求めている人がいる(ただし、こういう人に自分の友人・知人は一切紹介しない)
④意外にもビジネスのヒントがたくさんある

パッと挙げると、上記の4つです。


あと、私がネットワークビジネスをしない理由は2つあります。

・そもそも活動する時間がない、そしてお金もない
・素質論ブランドを背負ってる

まず、活動する時間がありません。幸か不幸かは別として、情けない事に活動するお金もありません。ネットワークビジネスに充てる時間があるなら、普通にお客様と会っていたい、個人でお店、サロンをやられている方には、顔を出して近況など聞きたいです。自分のプライベートの時間だって充実させたいですしね。ブログも書きたい、素質論の検証もしたい、新たなセミナーネタを考えたい。家庭の事もありますしね。

やるべき事、やりたい事、できたらいいな~と思う事がたくさんあって、それらをどうしたら実現できるか?


そういう事をずっと考えていると、やっぱり活動する時間がない。

始めから活動する時間がないって言うのは言い訳、あきらめだよ、ネットワーカーから見ればそうでしょう。でも、その人にとって必要だから、やるべき事をやる、これのどこが言い訳ですか!?と言いたい。

「あきらめる」

あきらめるは、明らかに認めるが「あきらめる」ですから、自分にはネットワークビジネスをする時間がない、この事をあきらかに認めたわけですからあきらめるでもいいんですよ。

第二には、大げさに聞こえるかもしれませんが、素質論ブランドを背負ってる事です。素質論の資格者がネットワークビジネスをしている、と噂話や実話が出てしまったら、全国で頑張ってる同じ素質論資格者に迷惑がかかる。少なくても自分はネットワークビジネスはしない!でも、好きでネットワークビジネスしている人は批判もしない。肯定派でも否定はでもなく、単純に自分はしないし、する時間もないです。

そこで、色々言われてもブログのネットワークビジネス Contents4-2,4-3,4-4で書いた通りです。


◎もし、あなたの身近な人がネットワークビジネスに誘われたら・・・

ぜひ、このブログを紹介してあげて下さい。(週刊!素質論→カテゴリー→ドキュメント)特に学生さんや社会に出たばかりの若い子達にです。「不労所得」「自由な時間」「仲間」「夢」とか言いだしていたら警戒しておく方がいいかもしれません。上記の「」の4つは、当ブログのcotents4-2,4-3,4-4でボロクソに書きましたから(笑)

このブログを紹介して、考え直すきっかけにしてほしいです。昔よりは被害者は減りましたが、それでもまだまだ多いのが現状です。その現状の改善にも一役買えたらと思ってます。


私は、色々な人に会うために、話をきくために異業種交流会に参加していますから、どうしてもネットワーカーと遭遇することが、普通の人よりもかなり多いです。その分、免疫はつきました。でも、中には免疫がない人もいる。そのような方でも、一度は私のブログを読んでほしい。矛盾点がたくさんある事に気づいてもられると思います。


最後になりますが、ネットワークビジネスで老後2000万問題は解決できません!解決できるチャンスがあるだけの話しです。今シリーズは3か月間のドキュメントで終わりにしますが、また、別口でネットワークビジネス特集をやろうと思います。

長い間、ご愛顧いただきましてありがとうございました。

« 未成年フェス キックオフパーティー | トップページ | 箱根駅伝 山の神に共通している事は? »

ドキュメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未成年フェス キックオフパーティー | トップページ | 箱根駅伝 山の神に共通している事は? »