2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネットワークビジネス Contents4-3 本当にネットワークビジネスで不労所得と自由な時間は手に入るのか? | トップページ | このシートが活躍する時がきました! »

2019年12月23日 (月)

ネットワークビジネス Contents4-4 本当にネットワークビジネスで素敵な仲間とあなたの夢は手に入るのか?

ネットワークビジネスの事業説明会に参加すると、講師の方からこんな言葉もよく聞きます。

「素敵な仲間」「本気の仲間」「大切なパートナー」「夢」 多少、言葉やニュアンスを変えてもこの4つに近い言葉です。潜入レポにもあったIROASでも仲間が大勢いる写真を見せられました。FBでも、あ~この人ネットワークやってるな~っていうのがわかる時もあります。

最高を最幸とか言っちゃってたりね。

前回は、本当に不労所得と自由時間は得られるのか?について検証しました。
http://first-emotion.cocolog-nifty.com/soshitsu/2019/12/post-1e6010.html


今回は、素敵な仲間と夢は手に入るのか?について、過去にネットワークビジネスをしてた人の話、経験に基づいて話します。


結論から言ってしまえば、ネットワークビジネスで素敵な仲間も夢も得られません!いやいや、どこに素敵な仲間なんておるね~ん!?という感じです。

仮の話しですが、あなたが半年、1年とネットワークビジネスに関わったとして、辞めたり、脱会、退会したとしましょう。あなたがビジネスを辞めたり、しない人だとわかれば、途端に次の日から連絡が来なくなります。素敵な仲間だったら、あなたが辞める時だって気持ちよく送り出してくれるはずです。現実はそうではありません。

「なんで辞めるの?」「もったいないじゃん」「もう少し頑張れば成功できるのに」

あなたを引き留めようとします。あなたが辞めれば、アップは収入が減るわけですから。それは全力で慰留をかけてきますよね。

「素敵な仲間」の意味は、あなたが一生懸命にネットワークビジネスしている間だけです。ディズニーランドと同じで、ゲートを入れば夢の国ですが、ゲートを出たら魔法が解ける事と同じです。


◎素敵な仲間に促されて、仕事を辞めたり、転職する事も

ネットワークビジネスで夢や自分の実現したい事、自由な時間、会社員では考えられないような収入が手に入ると思うと、会社員の仕事がバカバカしくなってきます。会社のぐち、将来へのぐちを言っていると、素敵な仲間たちがあなたにこう言うんですよ。

「仕事を変えたら」「そんな仕事を辞めてビジネスにしちゃおう」
「仕事辞めたら、ビジネス活動に時間が取れるようになって、上手く行き出した」

など、言います。それを受けると仕事を辞める、転職に対しての抵抗感がなくなっていくのです。


◎夢の正体、ネットワーカーにとって夢って何だろう?

私の推測になってしまいますが、ネットワーカにとっての夢というのは

「お金をたくさん稼ぐ」「お金をたくさん手に入れる」

事ではないでしょうか?お金に対する執着心が、普通の人よりも高いように感じます。月収で7桁稼いでいて、人を呼び出すならコーヒーの1杯くらいおごりなさいよ!と、思う人だっていると思います。

私の体験談ですが、あるネットワークビジネスの事業説明会に参加して、その後のお茶会にも参加しました。お茶会で夢リストなるものを見せられて、一人一人の内容も見たわけです。

「月収で7桁を達成する」
「○○を買う」 「○○を大人買い」
「○○に旅行に行く」

あなたのかなえたい夢は、ネットワークビジネスでなくてもいいんじゃないの?

今の会社員の仕事でも、はたまた起業して大きく稼げば叶えられるんじゃないですか?たとえ、月収20万でも上がらないとあきらめるのではなく、ゴールをもっと上において行動してみる事だって必要なんですよ!


でも、彼らはこのような行動をとらずにネットワークビジネスに走るんですよね。やっぱり、それは楽をして稼ぎたいからだと思います。

友人・知人を金づるとしか見ていない人もいます。どこが、素敵な仲間なんでしょうか?だからこそ、友人・知人をネットワークビジネスに引き入れてはいけません。

あなたの大切な友人・知人を巻き込みたくないなら、ネットワークビジネスに関わるのはやめた方がいいでしょう。唯一は、あなたの知り合いが誰もいない地域で、遠く離れた縁がないところで、ゼロからスタートするならネットワークビジネスを始めてもいいですよ。大半は、そこまでの根性はないと思います。

もう1度言います。素敵な仲間になってくれるのは、あなたがネットワークビジネスに一生懸命取り組んでいる間だけです。







« ネットワークビジネス Contents4-3 本当にネットワークビジネスで不労所得と自由な時間は手に入るのか? | トップページ | このシートが活躍する時がきました! »

ドキュメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットワークビジネス Contents4-3 本当にネットワークビジネスで不労所得と自由な時間は手に入るのか? | トップページ | このシートが活躍する時がきました! »