2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大好評!非公開セミナー | トップページ | あなたの生き方を強くする方法 »

2019年11月28日 (木)

検証!ZOZO前社長、前澤友作と剛力彩芽の破局の深層

最近の芸能ニュースは、沢尻エリカ様に話題を持っていかれてる感がありますが・・・

世間もうらやむビッグ・カップルの誕生から、わずか1年ちょっとで破局とは予想がつきませんでしたね。

今週は、久しぶりの検証です。検証のテーマに前澤友作さんと剛力彩芽さんの破局を二人の素質から検証してみたいと思います。まずは、お二人の素質を見てみましょう。


前澤友作:919-100-024-9199-C-f-d
剛力彩芽:024-001-001-0242-H-f-j

すぐに熱愛になって、割とすぐに破局になったのもお二人の素質をみたときに納得しました。

出会って、第一印象がよかったのも、サービス精神旺盛なところ、人を楽しませるのが好きな素質タイプ919と一流の人に憧れの対象を持ちやすい素質タイプ024です。恋愛では、自分のサードエレメントが満たされている特徴を持っている相手には、なぜか惹かれる傾向があります。

私は、剛力彩芽さんは、前澤氏に本気の恋をしていたと思います。ポイントに挙げられるのは、剛力さんが持っている素質タイプ001です。素質タイプ001を持っている人は

「自分が愛されるよりも愛したい」を選ぶ傾向が強い事
「本気の相手なら、自分の予定・都合を変えてもいい」

この事は、去年の剛力さんの行動からも裏付けている事があります。前澤氏とお付き合いする前の剛力さんは、ドラマもCMも好調で、テレビで彼女の顔を見ることが多かったように思いますし、お仕事も決まっていて多忙だったはずです。そんな状況であってもロシアW杯に前澤氏と同伴で観戦してたのは、皆さんの記憶にあると思います。


・破局になってしまったのは、深層の恋愛観が大きく違うから

私は、このカップルが破局してしまったのは、恋愛観が大きく違うからだと思います。大きく関係してくるのは、お互いのファーストエレメントとアルファベットの大文字の部分です。この部分はベースポテンシャルと呼ばれていて、その人の人生観、潜在資質を表しています。

まず、前澤さんはファーストエレメント919とベースポテンシャルCを持っています。先にも書きましたが、本当に人を楽しませることが好きという事、本当に自分がしたい事だけをして生きていきたい人なのです。かつ、ファーストエレメントが919の人は、好きな人と楽しい時間を過ごしたいという精神性を持っています。


一方の剛力さんは、ファーストエレメントが024とベースポテンシャルHを持っています。024の恋愛観は、不安になってしまう自分を安心できるように心の深いつながりを求める傾向にあり、ベースポテンシャルHは自分の意見に追従してくれる相手を望む傾向があります。つまり、相手に求めるのは精神的な安心感と安定さです。


前澤さんをテレビで見ていると、本当に好きな事をし続けている破天荒な前澤さんに映っています。そのような前澤さんに剛力さんの気持ちがドンドン冷めて、ドンドン不安になっていたかもしれません。一部の報道によれば、ゴルフで剛力さんがミスをすると、前澤さんが本気で怒るとか・・・もし、本当であるならば彼女のプライドをズタズタにしています。024もベースポテンシャルHも、タブーは人前で恥をかかされる事です。破局の決定打にもなっているかもしれません。


私は、この件から勉強になった事が1つあります。

恋愛は、お金だけではないという事です。何千億持っていても、目の前の女性を幸せにすることができない。お金はあるに越したことはありませんが、それが全てではないという事です。


相手になる人のファーストエレメント、セカンドエレメント、サードエレメントだけでなく、その人の人生観、潜在資質も正しく理解する事がいい恋愛するために、長く続く恋愛にするために必要な事だと思います。

前澤さんも素質論を勉強しておけばよかったのにね。

« 大好評!非公開セミナー | トップページ | あなたの生き方を強くする方法 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好評!非公開セミナー | トップページ | あなたの生き方を強くする方法 »