2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月29日 (金)

あなたの生き方を強くする方法

これは、素質論講座で言ってる事ですが・・・


生き方にも色々ありますが、最強の生き方を言ってる事があります。これを教えている時と言わない時(言う必要がない受講生だけ)もあります。

何を持ってして「最強」というのか?

それは、対応力です。強い、賢い、勉強ができる、という事よりも、その場に合わせた対応力、適応力ができる人が最強の人であり、最強の行き方に繋がります。学歴や経歴、職歴よりもこちらの力が重要なのです。


どんな人とでも上手くやれる、どんなに弱くてもこれだけはちゃんとできる、それが最強になれる生き方です。強い、賢いを前に出しても、それはその人の一面でしかありません。


時代と共にいろいろなもの、価値観が変化します。

そういう時代の中で、日々勉強して、どう対応するかを考える事が大事だと思います。起きた出来事、これから起こる出来事に対して、どう動いたらよくなるかを考える事で対応力が身についてくるものではないでしょうか。


素質論を取り入れたら、どうやったら上手く人間関係を築けるか、どうやってコミュニケーションを取ったらいいのか、こちらがした事によって、相手の反応がいいものであるならば、貴方との関係を良好に導く事ができます。


それが、自分と相手にとって、未来に起こる出来事はプラスに変わっていきます。そのためにも、自分と相手を知る事は大切な事ですよね。


来春に素質論講座を開催しますので、ご興味のある方は、ぜひ受講してみて下さい。

2019年11月28日 (木)

検証!ZOZO前社長、前澤友作と剛力彩芽の破局の深層

最近の芸能ニュースは、沢尻エリカ様に話題を持っていかれてる感がありますが・・・

世間もうらやむビッグ・カップルの誕生から、わずか1年ちょっとで破局とは予想がつきませんでしたね。

今週は、久しぶりの検証です。検証のテーマに前澤友作さんと剛力彩芽さんの破局を二人の素質から検証してみたいと思います。まずは、お二人の素質を見てみましょう。


前澤友作:919-100-024-9199-C-f-d
剛力彩芽:024-001-001-0242-H-f-j

すぐに熱愛になって、割とすぐに破局になったのもお二人の素質をみたときに納得しました。

出会って、第一印象がよかったのも、サービス精神旺盛なところ、人を楽しませるのが好きな素質タイプ919と一流の人に憧れの対象を持ちやすい素質タイプ024です。恋愛では、自分のサードエレメントが満たされている特徴を持っている相手には、なぜか惹かれる傾向があります。

私は、剛力彩芽さんは、前澤氏に本気の恋をしていたと思います。ポイントに挙げられるのは、剛力さんが持っている素質タイプ001です。素質タイプ001を持っている人は

「自分が愛されるよりも愛したい」を選ぶ傾向が強い事
「本気の相手なら、自分の予定・都合を変えてもいい」

この事は、去年の剛力さんの行動からも裏付けている事があります。前澤氏とお付き合いする前の剛力さんは、ドラマもCMも好調で、テレビで彼女の顔を見ることが多かったように思いますし、お仕事も決まっていて多忙だったはずです。そんな状況であってもロシアW杯に前澤氏と同伴で観戦してたのは、皆さんの記憶にあると思います。


・破局になってしまったのは、深層の恋愛観が大きく違うから

私は、このカップルが破局してしまったのは、恋愛観が大きく違うからだと思います。大きく関係してくるのは、お互いのファーストエレメントとアルファベットの大文字の部分です。この部分はベースポテンシャルと呼ばれていて、その人の人生観、潜在資質を表しています。

まず、前澤さんはファーストエレメント919とベースポテンシャルCを持っています。先にも書きましたが、本当に人を楽しませることが好きという事、本当に自分がしたい事だけをして生きていきたい人なのです。かつ、ファーストエレメントが919の人は、好きな人と楽しい時間を過ごしたいという精神性を持っています。


一方の剛力さんは、ファーストエレメントが024とベースポテンシャルHを持っています。024の恋愛観は、不安になってしまう自分を安心できるように心の深いつながりを求める傾向にあり、ベースポテンシャルHは自分の意見に追従してくれる相手を望む傾向があります。つまり、相手に求めるのは精神的な安心感と安定さです。


前澤さんをテレビで見ていると、本当に好きな事をし続けている破天荒な前澤さんに映っています。そのような前澤さんに剛力さんの気持ちがドンドン冷めて、ドンドン不安になっていたかもしれません。一部の報道によれば、ゴルフで剛力さんがミスをすると、前澤さんが本気で怒るとか・・・もし、本当であるならば彼女のプライドをズタズタにしています。024もベースポテンシャルHも、タブーは人前で恥をかかされる事です。破局の決定打にもなっているかもしれません。


私は、この件から勉強になった事が1つあります。

恋愛は、お金だけではないという事です。何千億持っていても、目の前の女性を幸せにすることができない。お金はあるに越したことはありませんが、それが全てではないという事です。


相手になる人のファーストエレメント、セカンドエレメント、サードエレメントだけでなく、その人の人生観、潜在資質も正しく理解する事がいい恋愛するために、長く続く恋愛にするために必要な事だと思います。

前澤さんも素質論を勉強しておけばよかったのにね。

2019年11月18日 (月)

大好評!非公開セミナー

実はですが・・・

先月、今月、静岡県西部地区にお住いの方、島田・金谷、藤枝にお住いの方を対象に、私が主催して、私自身が講師となり素質論以外の非公開セミナーをしました。2回とも大好評!で終わったのは、参加者の皆様のおかげです。ありがとうございます!


セミナー名を話してしまうと、非公開の意味がなくなってしまいますので公表しませんが、私の友人の方のFBを見ると載ってるかもしれませんし、非公開で私から招待が届いた方は

「あ~ この前、届いてた招待ね」


それです。今回は西部地区にお住いの方と島田・金谷、藤枝に住んでいる方を中心に招待を致しました。


来年は、中部・東部、もちろんアンコールに応えて、西部(今度は浜松市)でもこのセミナーを開催する予定です。


どんな人が対象か?それは20歳以上の方なら全員で、どなたでもOKです。中でも営業職、サロン・ネイル・アロマなどの接客業の方、学校の先生、保育士さん、主婦の方、工場で働いている方もOK。ある意味では全ての方が対象です。


人を見る時のちょっとした秘密を教えます。たった、これだけの秘密を知り、かつ、実践することによって、人に会った時も今までとは違う、新鮮な感覚を覚えると思います。

ご興味のある方は、私から招待状が届きましたら、ぜひご参加いただければと思います。

2019年11月10日 (日)

ネットワークビジネス Contents3-2 潜入レポート後編 IROAS

前回では、IROASがどのような会社で、何を売りにしてるのか、コンテンツは何か、という事を書きました。

前回のブログ
http://first-emotion.cocolog-nifty.com/soshitsu/2019/11/post-0efbae.html


後半の話しをする前に・・・

休み時間中に、お手洗いに行って、どうしても電話1本かけなければならない方がいましたので、電話をかけていたところ、スタッフの1人が階段のところまで追いかけてきたのにはビックリした。

別に、逃げはしねえよ! 休み時間までギュウギュウにするなら、前半のスクワットとか、くだらない事をやめて、さっさと本題に入ればいいんだよ。ただでさえ、こっちはあなたのカミカミトークで、モチベーションは下がってるんだから。


気を取り直して、後半の話しをします。


講師から、私に質問みたいなのがきますけど、適当にノリだけ合わせて生返事です。これ、皆さん覚えておいて下さい。ネットワークビジネスの事業説明会に参加すると、お約束の話題が出てきます。IROASも例外ではありませんでした。

「ロバート・キヨサキの金持ち父さん、貧乏父さん」「ESBIのクワドランドの話」「レバレッジ」この言葉を濫用しますね。

ネットワークやってる人って、バカの一つ覚えみたいにこればかり話してくる。不安がらせて煽って、権利収入の話しに持っていく。普通の人が、権利収入を得るにはネットワークビジネスしかない!って力説してくる人が多い。しかも、ロバート・キヨサキも言ってる!なんて言うけど・・・


バカ! 

ロバート・キヨサキが言ってるのは、きちんとした教育システムが整ったネットワークビジネスの会社を選ぶべきだと言ってるのであって、権利収入を得るにはネットワークビジネスしかないとは言っていない。あくまでも、あなたのグループ、フロントをきちんと教育できてこその話しです。

ネットワークビジネスは権利収入ではなくて「権利支出」ですから。


後半の話しの中で、白石が作った動画の中で、マイクロソフト社のビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェットが出てきます。この人達が

「もし、人生をやり直すならネットワークビジネスに関わるよ」

みたいな発言を切り取って、動画の中で流しているが、これはアメリカ人の考え方であって、日本人の考え方ではありません。この動画の中に、日本で超成功していて、誰もが知っているような人が言っていたら、信ぴょう性があったかもしれません。こんな動画を真に受けてるようではダメです。IROASに関わっても成功しません。


IROASは従来のネットワークビジネスの会社より優れている点が3つあります。

①紹介活動がマニュアル化されている
②消滅傾向にある物販のネットワークビジネスではない
③インターネットを活用している

IROASは、WebのMLMで、専門用語でいうと、オプトインアフィリエイトのMLM、いずれにせよ教育をテーマにしたネットワークビジネスなのです。


IROASの報酬プランですが2つあります。何段階までとか、パーセンテージなど細かいルールは割愛します。

1つはテストプランと呼ばれるプラン、もう1つはヒーローズプランと呼ばれるプランがあります。テストプランは、登録料が2万円で月額9700円です。1人紹介すれば47400円が紹介料として入ってきます。

ヒーローズプランは、登録料が20万円(8320円×24回)月額9700円です。プラン形態はバイナリ―、もしかしたら2×2のマトリックスプランだったかもしれません。(記憶があいまいです)こちらも1人紹介すれば紹介料が47400円です。


◎なぜ、成約率が70%以上で、事業説明会で皆さんサインアップしてしまうのか?

白石達也が作ったビデオメッセージの凄さもあると思いますが、成約率が70%以上の種明かしをすると2つあります。

①報酬プランの中で挙げた、ヒーローズプランは事業説明会に来た人だけ、かつ、その日だけのプランだからである。
②クーリングオフの説明もあるが、普通、クーリングオフ期間は8日間だが、IROASに限り、クーリングオフ期間は20日間取っていて「まっいいかな」「やってみてダメなら、解約すればいい」など、心の中にスキが生じやすい。


このサインアップは、3時間あるセミナーの一番最後です。わかりますよね。脳がクタクタに疲れている状態です。私は、バインダーに用意されていたサインアップの用紙を裏返しにして、スタッフに突き返し、そのまま部屋を出ました。そして、講師の携帯電話の番号は、すぐに着信拒否登録をしました。


◎私がサインアップしなかった理由、第三者の目線でも考えてみましょう。

私は、IROAS潜入レポを書くという明確な目標があったので、絶対サインはしないと心の中で決めていましたので、サインはしませんでした。それはさておき、第三者の目線でも考えたいと思います。

・前半で、IROASはゲームをクリアして自らのレベルを上げていく内容なので、例えば、自分が見たい、知りたいところまでたどり着くのに時間もお金もかかりそうだなと思った事。

・ネットワークビジネスの全くの初心者にはお勧めできないし、レベルが高すぎる(稼げる人が、さらに稼げるようになるだけ)自分のビジネスを持っていない人は、やらない方がいい。権利支出になるだけ。

・インプットはできる。しかし、アウトプット先がない。学んだことを活かす先のビジネスがない

・プラン形態がバイナリー、もしくはマトリックスでも、誰があなたのフロントになるかわからない。あと、バイナリ―、マトリックスは末端から崩壊すれば、あっという間にグループはなくなる(収入もあっという間に0になる)

・お金だけが欲しくて、学ぶ気が全くない人もIROASには不向きと言える


あとは、ネットワークやってる人の勧誘の仕方に問題があると思います。今のネットワークビジネスの現状は、のび太君ばかりを勧誘し続けて、ドラえもんが出てくる可能性に賭けているから、のび太の連鎖になりやすい。のび太では勧誘しても断られるから、成功者のジャイアンに会わせるか、セミナーに連れていく事になってしまう。


IROASに関していえば、ぷかぷかItuberもありますが、これは検索して調べていただくほうがいいと思います。以上がIROASの潜入レポートと感想です。

最後は、ネットワークビジネスで本当に成功できるのか?を書きたいと思います。

2019年11月 7日 (木)

ネットワークビジネス Contents3-1 潜入レポート IROAS

まだまだ暑さが残る盆休み中

浜松に住んでいる方から、IROASというネットワークビジネスの事業説明会があるので行ってみたらどうですか?

と言われたので、潜入してきました。IROASが、他のネットワークビジネスと違う所は、製品やサプリ等のモノがありません。モノなしマルチです。

Cimg0517














事業説明会を聞いた者として話しますが、モノなしマルチではありますが、悪質マルチではないと思います。ネットワークの説明会によくあるのが、司会者だけやたらハイテンションなんです。こちらは夏の暑い中、わざわざ街中まで来て、クーラーの効いた部屋で一息つきたいのです。

「IROAS」へようこそ、なんて気取ったセリフはいらないから、さっさと始めてくれ~と思ったし、本題に入る前に、スクワットをやらされたり、前フリの話しをパソコンの画像を見ながら話しているから、もう!つまらない。何も面白くない!しかもカミカミ・・・心の中で、お前!つまらないから、早く本題話す奴に代われ!!!と何回叫んだか。

言わせてもらいますが、登壇する以上はもっと練習して来い!!

台本を読むだけのセミナーが、こんなにつまらないとはね。私もセミナーをやる身としては、いい勉強になりました。これがわかっただけでも十分です。


本題のIROAS、これ、東京、大阪、福岡では爆発的な人気で事業説明会もすぐに満員御礼になるらしいです。それを千載一遇のチャンスで聞けたのはある意味でラッキーでした。ここから話す事は、これからIROASの話しを聞く人、情報が入ってきた人にとってはネタバレになります。


大事な事を話しておきますが、このブログを見てIROASに行ってみようかな~ なんて軽い気持ちで事業説明会に行くのは止めた方がいいです。というのも説明会の中で「白石達也」が発するビデオメッセージは、その気のない人でもモチベーションを上げられるくらいに出来上がっています。それと、説明会の最後にサインアップの登録用紙も配られますが、ここも相当気をつけないとサインしてしまいますよ。

IROASが気に入って、納得してサインしたなら構いませんけどね。私は、潜入レポを書くという「明確」な目的がありましたのでサインせずに帰りました。


わかりやすく言えば、IROASはネットでも受けられる学校です。学ぶための場所です。学ぶ場はインターネットで、ここに国内最高峰の教育プログラムがあります。つまり、あなたがIROASに入会したら、いつでもどこでも世界のトップレベルの人達からビジネス教育を受けられるのです。

ブログを読んでる人の中で知っている人もいると思いますが、IROASに出てくる溝江先生の英語講座は、本当に役に立つと思います。IROASにあるコンテンツは、詐欺ではありませんし、最高峰の教育プログラムは本当です。事業説明会の序盤では、6つの自由の話があります。6つの自由とは、人間関係、言語、お金、時間、場所、健康の6つで、この6つを手に入れるにはIROASに関わる事が最適であると講師たちは話します。


でも、ビジネス教育を受けるのに何をしたらいいの?って思いますよね。IROASでは、ファイナルファンタジーのようにゲーム感覚で、経験値をためてレベルアップしていくのです。入会すると職業適性でキャラクターが決められるのですが、その種類が何と22種類!(17種類しかノートに書いてませんでした)

ニューロマーケター、グローバリスト、アルケミスト、サイコロジスト、ワールドエバンジェリスト、ハイパーフォーマ―、メディアクリエーター、コピーライター、ビジュアルクリエーター、デスティ二スト、タルムード、メンタリズム、コンテンツメーカー、マネーインテリゲンチャー、世界人、ジェントル、アトラクター、などのキャラクターになりきり、ゲームをしながら学び、自らのレベルを上げていくのです。


ここまで聞くと、あ~なんか楽しそう。すごいものが学べそう、って思うんですよね。そうやって気持ちを盛り上げていくのが説明会の前半部分です。後半は、MLM一本だけの話になります。

コンテンツ自体は詐欺ではないし、むしろそこら辺の教育プログラムよりは断然優れていると思ってます。だけど、私は入会しませんでした。

Contents3-2では気になる後半の話と私が入会しなかった理由も書こうと思います。






« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »