2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウイルス人間 | トップページ | 交流会あれこれ② »

2019年6月 7日 (金)

検証!南海キャンディーズ山里亮太さん、蒼井優さんの結婚会見

山里亮太さんの生年月日が違うというご指摘を受けて訂正しました。誤って発信してしまった事は、大変申し訳ございません。

元号が令和になってから、いきなりビッグな話題がきましたね~ また、世の男性にとっても元気づけられる話題ではないでしょうか。今回はお二人の結婚会見を素質論で検証していこうと思います。まず、お二人の素質ですが

山里亮太:108-025-024-1088 (訂正前001-789-555-0016)

蒼井優 :001-125-108-0015


お二人が持つファーストエレメント001、108も考えてから話す特徴があります。話し出す前に少し「間」があるんですよね。話し方に息が合うのも頷けました。山里さん(以下山ちゃん)は、レギュラー番組が何本もあり、お茶の間で見る事は多いですが、蒼井優さんは、たまに出るバラエティー番組、主演ドラマくらいで最近はあまり見かけなかったです。(最近、私がテレビをあまり見なくなっただけかもしれませんが)

たまに、バラエティー番組出ている蒼井さんを見ていると、凛とした姿もあれば、どこか守ってあげたくなるような姿もあり、2つの姿が同居している感じがしてました。改めて検証してみると蒼井さんが持っている素質タイプ001、108の影響かもしれません。素質タイプ108を持ってる人は、男性も女性もそうですが、どこかほんわかした空気感があったり、癒しがあったり、力みがない自然体の人が多いです。


・蒼井さんが持つ魔性、その正体は・・・

会見で、山ちゃん自らが切り出した「魔性」という言葉、リポーターからは「魔性」という言葉は言ってません。会見では浮気についてのやりとりでしたが、蒼井さんの持つ「魔性」の正体は、サードエレメントにある素質タイプ108ではないか、と私は考えています。

サードエレメントは、突発的な事に対処しなければならない時、心に大きな不安を抱えている時に現れやすいエレメントです。素質タイプ108は誰からも可愛がられたい、構ってほしい、そんな一面があるのですね。その時、心に大きな不安やプレッシャーを抱えていて、安心できる存在が欲しかっただけかもしれません。

女性が心に不安を抱えていたり、心が不安定な時に守りたくなるのが男というものです。しかし、この部分だけを曲解されて「魔性の女」と呼ばれてしまったのだと思います。蒼井さん自身が立ち直り、本来の姿である素質タイプ001、125が現れだした時、その時にお付き合いしてた男性が戸惑いを感じて、物別れになったのかもしれません。


山ちゃんは会見でも

「魔性って言葉を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいてずっと見ていたので、皆さんが思う魔性から発生する心配っていうのは一切ございません」

「蒼井さんの事をどこが魔性と言われているのかわからない」

この前後のやり取りを含めれば山ちゃんは、蒼井さんの様々な姿を知って、好きになった事を裏付けるコメントでもあります。

リポーターが言わせたかった言葉を上手に切り返して、かつ、蒼井さんを全力で守った山ちゃんは素敵でしたね~。山ちゃんは素質タイプ025を持っています。素質タイプ025を持っている人の特徴は、何といってもシミュレート力!もしかして事前に質問を想定しておいて「こう質問されたらこう答えよう」と準備をしていたのかもしれません。

山ちゃんは、その後のラジオの中で泣いてしまうのですが・・・ そこで発したあるコメントがこれも素質タイプ025の影響かもしれません。

「自分が幸せになることが恐かった」

素質タイプ025は、相手の気持ちや感情を優先する傾向があります。ファンからしたら、不幸な男路線を貫いてほしいと思うわけじゃないですか。しかし、ファンを第一に思う山ちゃんが、自分だけが幸せになろうとしている自己矛盾と葛藤であった事が推測できます。あの涙は、自己矛盾で苦しんだのではないかと思います。


訂正前の素質タイプ555でも段取りが抜群に上手です。素質タイプ025も555も「事前にしっかりとした準備をする」点は共通していますよね。


・素質タイプ001は愛されるより愛したい

素質タイプ001の特徴や行動には周りに左右されたくなかったり、納得して物事を決めたい精神性があります。この事は恋愛では

「愛されるより愛したい」

を選ぶ傾向があります。余談ですが素質タイプ001(555の人もそうですが)自分が好きになった相手でないと本気になれないんですよね。素質タイプ001同士の夫婦、カップル、素質タイプ001と555の夫婦、カップル、555同士もしかりです。「えっ!?何でこの人好きになるの?」っていう場合もありますよ。

本当はそうではないのに、一時期蒼井さんも「恋多き女」「魔性の女」と言われて、ずっと心身共に傷ついていたのかもしれません。そこへ山ちゃんの持つ素質タイプ108、ほんわかした空気感に癒されたのかもしれません。

私は、山ちゃんの人間力が呼び込んだ結婚だと思います。山ちゃんにも蒼井さんにも幸せになってほしいですね。


« ウイルス人間 | トップページ | 交流会あれこれ② »

検証」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!いつも記事を楽しく拝見しております。
私がキャンコードネットで検索すると山里亮太さんは108-025-024になるのですが、別の算出方法があるのでしょうか。
誕生日はネットで検索しております。
ぜひ教えていただきたいです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。また、山里亮太さんの生年月日に誤りがある、というご指摘についてもありがとうございます。今後、このような事がないように、細心の注意を払います。

お恥ずかしいお話しですが4月14日を4月12日と勘違いしておりました。再度、検証して記事を訂正いたしましたので、よかったらご覧ください。

もし芸能関係者の方で、ブログを読んでいただいた方につきましても、誤って記事を書いてしまった事については、誠に申し訳ございませんでした。この場で、お詫びを申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウイルス人間 | トップページ | 交流会あれこれ② »