2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メンタルヘルスは難しい? | トップページ | Lie To Me 嘘は真実を語る »

2019年4月18日 (木)

平日夜活第2弾! 居酒屋DE交流会 IN 自由人

先週に引き続き、今週も静岡県東部で行われた交流会に参加してきました。いきさつは、前回のじげんさんで行われた交流会で知り合った方から、直接オファーをいただきまして参加する事になりました。主催者の方とお店自由人さんには感謝してます。


前回のじげんさんで行われた交流会のブログ
http://first-emotion.cocolog-nifty.com/soshitsu/2019/04/post-a24ae1.html


さてさて、交流会が行われる場所は清水町長沢、私は母方の実家が三島なので、この辺でも土地勘はあったんです。でも、距離感を過信してました・・・ 本当に過信してました。

交流会が行われるお店の最寄りの駅が大岡駅(ここは沼津市)なんですね。そこから一旦は南下して大通りを目指し、大通りへ出たら東へ向かい、駿東郡清水町へは黄瀬川を越えなければならないのですが、歩いても歩いても、黄瀬川が見えない・・・ 

やっとの思いで黄瀬川を超えた時点で、既に駅から歩いて20分弱。さらに歩いて15分後には無事にお店に着くことができました。お店に着くなり、皆さんに驚かれました。


「静岡市から着た事」      「大岡駅から歩いてお店まで着た事」

二重の意味で驚かれましたし、皆さんから歩いてはいけない距離ですって突っ込まれますよね(笑)


・じげんさんの交流会で知り合った女性

交流会参加目的の1つに、この女性に素質論で診た分析シートをお渡しして、色々お話しを伺うという目的がありました。彼女のCANCODEはプライベート上の事がありますので、ここでは秘密にしたいと思います。前回、初めて会った時からも、自分の事をよく話してくれる印象がありましたので、ピ~んときました。

「もしかしたら、自分の事を本当に知りたがっているのか?」
「自分が、今の性格のままでいいのだろうか?」 「私のこの性格はどこから成り立っていたのだろうか?」


おそらくはワクワク感と不安感が入り混じったような気持ちだったと思いますし、性格が露わになってしまう怖さもあったと思います。

ブログ読んでいる皆さんだって、占いとかしてもらう時、ワクワク感と不安感、怖さってあると思うんですよ。でもね、そのような感情を持つのは至って普通です。普通の感情です。

彼女の素質をみて、ありのままをお話ししました。むしろ、ファーストエレメント全開で話してくれていましたので、私としてはホッとしましたね。会って2回目で、あれだけ全開で話してくれたら、何があっても大丈夫だと思いますよ。女性は、セカンドエレメントだけで生きている方が多いですし、悲しい現実でもありますが自分の本質的な部分を知らずして、生涯を終えてしまう女性が多いです(後日、ブログに書こうと思います)

あのシートをよく読んで、ご自身の心の深層まで理解して、受け入れてくれれば、能力も発揮できるようになりますから、まずは自分ありきであってほしいと思います。ただし、「私、こうだから!」と言って、免罪符代わりにしてはダメですからね!あくまでも、自分を深く理解して受け入れるためのシートとして持っていてほしいと思います。


・知らない人と飲むのは楽しい

帰りも大岡駅まで歩いていこうと思ったのですが、自由人オーナーからのご好意で車で送ってもらう事になりました。少しの時間でしたが、お話しをさせてもらったところ

「以前は交流会や何かを企画するなんて考えもしなかった。でも、じげんさんの飲み会に参加して、自分もこういう事をやってみようと思った。知らない人と飲むのも楽しいですよね」

この言葉が印象的でした。

私も人見知りではあるのですが、知らない人と飲むのも楽しいです。この意見については全くの同感。私なんか、静岡市で飲んでいても面白くないから(げんた会は別)西部、東部、時間と予算が合えば出かけて、そこに住んでいる方の話を聞こうと思っちゃう。

私は素質論は静岡県で広めたいと思っていますので、機会があれば、また足を運んで、皆さんの話しを聞こうと思います。最後になりますが、主催者の方、自由人オーナー、じげんつながりの方もありがとうございました。楽しかったです!


お店の場所 静岡県駿東郡清水町長沢620 創作ダイニング 自由人 055-973-0099

 

« メンタルヘルスは難しい? | トップページ | Lie To Me 嘘は真実を語る »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンタルヘルスは難しい? | トップページ | Lie To Me 嘘は真実を語る »