2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぜ、男はすぐに仕事をやらないのか?後編 | トップページ | あけましておめでとうございます。2019年 自分の未来予測 »

2019年1月28日 (月)

第9回げんた会レポート

今年もこの季節がやってきました!まずは、幹事の立林さん、司会・進行のげんたさん、ありがとうございました。いつも楽しませてもらってます!

この会は、営利目的も何もなく、ただ、純粋にエスパルスの今シーズン、好きな選手、ホーム試合観戦記、アウエー観戦記など、個々に思ってる事をお酒を飲みながら、楽しく語る会です。

純粋にエスパルスが好きな方、エスパルスを応援している方にとっては、本当に楽しい会で

「皆様が主役の会」です。私が保証します(笑)


私は、3年前の第3回げんた会から参加していますが、すごい!と思うのが、皆さんが19時の定刻通りに乾杯ができてしまい、キャンセル、遅刻者もいない非常に大人の会です。


今回もデジカメを忘れてしまったため、料理の写真がないのはごめんなさい・・・ しっかり食べたい私としては、物足りなかったですが、野菜、肉も鶏肉といったヘルシーな料理が多く、店内を見回せば、我々以外は女性のお客様が多かったです。

当然、皆様の自己紹介時の「オーレ!」は自粛をしました。乾杯の「しみ~ず」「エスパルス!」はいつも通り、勢いよく乾杯してスタートしました。


会も進んでいく中で、げんた会恒例のじゃんけん大会、ここでしか手に入らないレアな物ももらえてしまいます。ちなみに、ここで手に入れたものは

Cimg0462

松原選手のサイン入り筆記用具

Cimg0461
今回は、池ちゃんのプレゼントが当たりました。

Cimg0460

そして、いつもげんた会に美味しいそばをご提供して下さる鐘壱さんから、今回も生そばを2食分をいただきました。これは参加者全員なんですよΣ(・□・;) 大鐘本部長!いつも美味しくいただいております。

Cimg0459

これも恒例になり、私が素質論でエスパルスの今季の展望をお話ししますけど、3年前はきら~くに話してました。

だけど、年々、皆様の目つきがこの瞬間だけで本気になります。団らんムードがピリッとした空気になるんですよね。それだけ、想いを込めて応援しているチームですから、本気になるんですよ。だから、その想いに応えるべく、こちらも本気で予想してます。

Cimg0448

上の写真は、昨シーズンのものです。今シーズンは、この表を載せてエスパルスの今シーズンの結果を記入していこうと思ってます。

エスパルスの今季の展望については、もう少し詳細を詰めておきたいところが出てきましたので、来月にUPします。お楽しみにしていた方は、すみません・・・ 


楽しい時間があっという間に流れ、中締めです。中締めは、昨年、結婚して、つい最近、家を購入したほわぴいさんが担当することに。


ヨ~ バン ババン ババババババン
ヘイ!
ヨ~ バン ババン ババババババン
ヘイ!
ヨ~ バン ババン ババババババン  よいお年を!


二次会も行きたかったのですが、次の日仕事のため、泣く泣く諦めて帰路につきました。

« なぜ、男はすぐに仕事をやらないのか?後編 | トップページ | あけましておめでとうございます。2019年 自分の未来予測 »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

土曜日はありがとうございました^ ^
おととし上位に付けた柏が降格し磐田がギリ残留だった事を思うと、エスパルスも楽観視出来ないシーズンになるかもと覚悟して応援しようと思います。しかし石川先生から悪くない診断結果が出たので少し安心しました!ま、ドウグラス次第ですが。

お疲れ様でした〜(≧∇≦)

今回はお隣に座らせて頂き
更に景品迄 当てさせてもらい
バイオリズム楽しみにしてます(╹◡╹)


石川先生の エスパルス展望も楽しみなげんた会です!!
今後もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)

げんたさん、先日はお疲れ様でした。

げんた会、今回も楽しませてもらいました!3年前は、気楽に話していたんですが、年々、皆様が真剣になりますので、こちらも真剣にならざるを得ないですよ(笑)

エスパルスは、積み上げてきた事が正しかったので、いい方に流れたと思ってます。げんた会で発表した通り、今シーズンは、全般的には好調だけど、所々、魔が差しやすい嫌な流れがあります。

レイソルは昨シーズンは降格まではしないが、順位は大幅ダウンするだろうと思っていたら降格でしたし、ジュビロは再開直後からおかしくなりましたから。聞く方としては戦々恐々しちゃいますよね。

ウエさん、先日はお疲れ様でした。

席がお隣で、かつ、僕のプレゼントも当たるという強運ですね。バイオリズムはお楽しみにして下さい。あくまでもその月を過ごす上で、参考にしてみて下さい。でも、当人が思っている以上に当たるらしいです。(過去にあげた人に聞きました)


エスパルスの今シーズン展望も、気楽に話してた3年前と明らかに皆さんの目の色が違いますから・・・それだけ、信用していただいている事ですので、考えられる事は全て考えて、ブログにUPします。去年、別の会で、ベスト5もあるかもって、話したら失笑、冷笑、嘲笑でした。

相変わらずの興味深いお話ありがとうございました。
当日もお話しましたが、また各選手ごとの今年を聞きたいところです!
ʕ•ᴥ•ʔ

藤カラーさん コメントありがとうございます。

げんた会でも、話題に出ましたが、ドウグラスは心配ですよね。3月、4月に復帰してくれれば、さほど気にしませんが・・・その分、北川とエウシーニョ、金子、松原に踏ん張ってほしいです。選手の視点で考えると白崎の移籍は、僕、個人的には痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第9回げんた会レポート:

« なぜ、男はすぐに仕事をやらないのか?後編 | トップページ | あけましておめでとうございます。2019年 自分の未来予測 »