2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログを立ち上げた理由② | トップページ | 素質論と出会って10年 Lonely Restart① 序章 »

2017年11月 8日 (水)

検証!個人未来予測11月

まず、今日は、月のタイムコードが変わる節日です。

この企画は個人のタイムコードを1年間出して、先月の流れから、当月がどんな月になるのかを考察して、ブログを書く月1のドキュメントです。尚、ブログに掲載されているタイムコードの表記は、左からUniverse(大局)、Year(年)、Month(月)で表記しています。


◎Sさんの10月の出来事(10月は7-0-3)

・長期的な案件が決まりそう(少なくても5年以上)

・今までやってきた事が実を結んできている

・Sさんが担当する講座案件が続々と決まってきた

個人未来予測10月のブログで、既に決まった事はあるが、物事は順調に発展していく月、過去の努力が実を結び、収入が少しずつ伸びてくる可能性がある、と予測しましたが、もっと大きな事がきました。

それは、一番始めに書いた「長期的な案件が決まりそうな事」先月のブログでターニングポイントになる出来事が起こりそうとも書いたのですが、ようやく1つでてきたかなと思います。

忘れてはならないのが、新しい事をするのではなく、現状を踏まえ、しっかり育てて増やす事に意識を向けて、決まった仕事に専念してほしいです。


◎11月に予測される出来事(7-0-4)

・今までなら我慢できていた事が我慢できなくなる時もあるので、取引先、部下、友人、周囲の人間とのペースの乱れから、焦燥感を覚えることが多くなる

・取引先、社内、事業所内等での人間関係に亀裂が入りやすい

・営業が順調にいかず、気苦労が多くなる

・思わぬ人材の流出、担当先との調整に奔走する可能性がある

・内外問わず、様々な問題が起こり、苦境に立たされる可能性がある

Sさんの11月に関しては、いいことよりも悪いことが多そうな月になりそうです。まず、人間関係、人材の安定を重視してほしい事と常に客観的な視点を持って、周囲の状況を冷静に判断して物事を決めてほしいですね。

タイムコードでいう4(イノベーション)の時は、Sさんだけでなく、皆さんも同じですが、何となく無意識下でイライラしている事が多いです。だからこそ、「忍従と寛容」の精神を持つ事、意識する事が、次のステップに繋がります。


一見、悪い事ばかりが目立ちますが、4(イノベーション)の時は、自分の実力、力を大きく伸ばすことができる時期でもあります。

今月の30日(7-0-4-4)に、ガッツ、やる気がある行政からオファーがきました。Sさんのタイムコードを考えたら、この日はSさんの今後の試金石という意味合いの日です。感情的にならずに、講座を成功させてほしいと思います。

« ブログを立ち上げた理由② | トップページ | 素質論と出会って10年 Lonely Restart① 序章 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 検証!個人未来予測11月:

« ブログを立ち上げた理由② | トップページ | 素質論と出会って10年 Lonely Restart① 序章 »