2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 緊急検証!民進党 元代表前原誠司氏のサバイバル決断 | トップページ | こくちーずでも申し込みできるようにしました »

2017年10月 3日 (火)

10年間の積み重ね、そして未来への申し送り

早いもので、素質論に出会い、勉強し、深め、素質論インストラクターの資格を取ってから10年が経ちました。当時から考えれば、ここまで続けているとは想像もつきませんでした(笑)


この事とは別にもう1つ10年間積み重ねてきた事があります。


それは、日々刻々と変わるタイムコード日記をつけてきた事です。

                 Cimg0330

                       Cimg0331





10年前、CANCODEファンクラブという素質論勉強したばかりの初心者(今でも入ってます)が、活用するサイトに入っていました。そのサイトは無料と有料があるのですが、有料サイトに入ると、素質論の本社が主催する講座を定価の10%引きで受講できる特典がありました。当然、素質論インストラクターの資格も10%引きで受講できましたので、資格まで取っちゃいましたけどね。残念ながら、今はその特典はありません。


当時は、素質論を勉強して、○○さんの特徴をよく捉えているよな~ ○○さん切羽つまると、やっぱりこのような判断する。こんな感じで検証し始めていた頃だったのです。


当時、CANCODEファンクラブの有料サイトを見ると、一番初めに

「今日のタイムコードは2-4-8」

と出て来て、その下に今日がどんな日なのか、どんな現象が起こりやすいか、何に気を付けたらいいか、または何をすべきかが書いてあって、最後に今日という日を、7段階評価でいくつなのかが書いてあったんです。ある時に、気づいたのがこのタイムコードに書いてある事がずーっと当っていたのです。せっかく有料サイトに入っているし、メモを取っておくだけでもいいなと思い、始めた事が今日まで続いています。


今では、そこに書いてある事を全文ノートに書き写して、更に、自分の中で今日がどんな日だったか、何が起こったか、こんな事をした、こんな気持ちだった等を記入して、毎日を振り返るようにしています。

たったこれだけですが、タイムコードは年、月、日の全て10サイクルです。貴方にとって今日が、良かろうが悪かろうが年単位なら、10年後に同じ日が必ずやってくるのです。その時のために取ったメモは「未来への申し送り」にもなるのです。


そのメモは、自分だけのものではありません。経営者、士業者の経営指針へのアドバイスにもなれば、子供を育てている親御さんにだってお役に立てる情報があります。私をよく知っている人は、たまに言いますよね。

「GW明けから上がってくる」

「来月から、こんなサイクルに入るから気をつけてね」

ありきたりですが、私から言われた事は、よく当たりますよね。


タイムコード日記は11年目に入ります。まだまだな部分もあります。積み重ねてクライアントさんに少しでもお役立てるように、ここから再スタートで頑張りたいと思います。

« 緊急検証!民進党 元代表前原誠司氏のサバイバル決断 | トップページ | こくちーずでも申し込みできるようにしました »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/71877339

この記事へのトラックバック一覧です: 10年間の積み重ね、そして未来への申し送り:

« 緊急検証!民進党 元代表前原誠司氏のサバイバル決断 | トップページ | こくちーずでも申し込みできるようにしました »