2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「好評!継続中」 藤枝あさかつ!と藤枝朝食会 | トップページ | 特別検証!少し早めの選挙結果予想 »

2017年10月18日 (水)

検証!個人未来予測10月

ある特定の個人(大阪にお住まいのSさん)のタイムコードを1年間検証して、月に1回その経過や今月または来月に起こりそうな出来事をブログで書いています。

そんな都合のいい事を言っておきながら、前回は合併号になってしまいました。なるべく単月で書いていきます。10月のSさんのタイムコードは7-0-3です。


◎9月までの出来事(7-0-2)

Sさんにとって9月は、一言でいえば踏んだり蹴ったりの月でした。具体的には

・掃除をしていたら、ぎっくり腰になる

・求人票はあっても、上位資格がないと受け付けてもらえない

・何をしても空回りする

いいタイミングでセミナーは決まっていたが、単発のお仕事が多く、就職活動も空回りの連続でした。Sさん個人のその流れプラス世間的な流れでキャリアコンサルティング業界は厳しい局面を迎えているそうです。

思わぬチャンスや福が舞い込んできた事もあれば、空回りして終わってしまった事もあって、出来事は起こっても、好調なのか不調なのかがはっきりしない月だったように感じます。


私は、ここで重大な見落としをしていたかもしれません。Sさんは、ある日を境にしてUniverseが2から7に変わっています。素質論のタイムコードUniverseそのものは「大局」という意味です。タイムコードの7は、転換、拡大、変革、伸長というのがキーワードです。Universeに続くYearの0は、方向決定、ステップ、反省、検討、準備がキーワードです。

大局的な視点からみたSさんの今年は、もっと大きく方向転換をしないといけない、または方向転換を迫られている、そうした流れの中で自分が、変わっていく事を求められている年かもしれません。上記に書いた事を見落としていました。

行動を起こす、起こさないは別として、今後10年の事、未来像をしっかり考える時に来たのではと私は思っております。本人もその事を感じていて、軸となるものが大きく変わろうとしているようです。

今年は、ターニングポイントとなる出来事がまだまだ起こりそうな気がします。


◎10月に起こりそうな出来事(7-0-3)

・タイムコードの節日が過ぎてから、すぐに仕事は6つ決まった。

・既に決まった事もありますが、物事は順調に発展していく月

・そのような月ですので、精神的にも余裕が出て、周囲からも注目を集める可能性がある

・時は、広告、宣伝に力を入れる時であって、イメージアップを図りながら、次の芽を出させて育てていく時

・過去の努力が実を結んで、収入が少しずつ伸びてくる可能性がある


ただし、月のタイムコードが3の時は、難を逃れた後ですので、気持ちが浮ついたり、フワフワしやすくなります。注意点としては2つです。

・新しい事をするのではなく、現状を育てて増やす事に意識をしてほしい

・気を緩めず、自らが欠けている点を補うつもりで、足りない点を指摘されても謙虚に受け止めてほしい(対人関係は円滑にするために)


今月、来月は成長期にあたりますので、健康に気をつけて自制心を保って過ごしてほしいと思います。






« 「好評!継続中」 藤枝あさかつ!と藤枝朝食会 | トップページ | 特別検証!少し早めの選挙結果予想 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 検証!個人未来予測10月:

« 「好評!継続中」 藤枝あさかつ!と藤枝朝食会 | トップページ | 特別検証!少し早めの選挙結果予想 »