2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私が異業種交流会に行く理由 | トップページ | 検証!2度あることは3度ある 斎藤由貴さんの不倫釈明会見 »

2017年9月 6日 (水)

検証!個人未来予測8月、9月

月1の更新する予定でしたが、いつのまにか合併号になってしまいました。なるべく月1で更新するようにします。8月は過去検証ですね。


改めてSさんの行動と起こった出来事を時系列にします。

7月3日(7-0-9-4)今の職場を辞める決意を話す

7月6日でタイムコードの月の節日を迎える。7-0-9が7-0-0になる

Sさんは、月のタイムコードが7-0-0になってから、ある理由を盾にして、無事に?辞められたそうです。

YearとMonthが0の時、いわゆる0-0の時は、その人が今取り組んでいる物事が大きく動いたり、その人を取り巻く環境で、大きなポジション変化が起こりやすかったりもします。辞めてからは、Sさん自身がホームページ等のコンテンツの見直しに力を入れました。


Sさんとは若干異なりますが、これとほぼ同じような出来事が起こっていた方がいるんです。その方は、元民進党の細野議員です。細野議員のCANCODEは下記の通り。

919-125-000-9195-E-i-d-0-0(0-0はYearとMonthの表記のみ)

細野議員も民進党を離脱した月のタイムコードは0-0でした。細野議員も民進党を離脱した事によって政界では、ポジションが大きく変わっていますよね。細野議員もSさんと同じ8月は0-1です。タイムコードの数字の1は、アクションと呼ばれていて、次に向けての行動を起こしたり、新しい環境の変化を求めて、活動をし始めたくなる時でもあります。日本ファーストの若狭議員と会合を重ねたり、細野議員ご自身も新党を模索したり等、その現象が行動に現れていますよね。


一方のSさんも、新たな仕事を探したり、研修を受けたりと「新しい所に向かおうとしている」事が、行動面にも現れていますよね。


・9月に予測される出来事(7-0-2)

実を言うと、0-2は予測が難しいです。何と言いましょうか・・・可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。理由を話す前に、こんな事をイメージして下さい。


「例えば、ダイエットを決意したとしましょう。運動として週に2.、3回のウォーキングから始める事にしました。実際にウォーキングし始めました。ウォーキングをして、1、2分で体の好調、不調というのを分かる方はいるでしょうか?」

大半の方は、わかりづらいと思うんです。0-2はそんな時です。

新しいところに向かい始めたばかりの時なので、自分が上がっているか、下がっているか、好調なのか、不調なのかは捉えづらい時です。そのような時ですが、敢えて予測される出来事は4つ


・好調のように見えたとしても、その場の思いつきで決断せず、今までを振り返る余裕を持ち、客観的に判断する

・思わぬ福があっても、それはそれとして受け止めて、地道な努力は続けていくこと

・思わぬチャンス、予想外の利益を生むこともあるが、周囲への感謝をして、恩に報いる

・意外にも周囲の面倒をみることが多くなる。


2のトライアルの月なので、早めに寝て体力を温存する、時間に余裕を持って精神的にゆとりを持つ事が大事だと思います。

« 私が異業種交流会に行く理由 | トップページ | 検証!2度あることは3度ある 斎藤由貴さんの不倫釈明会見 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/71625619

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!個人未来予測8月、9月:

« 私が異業種交流会に行く理由 | トップページ | 検証!2度あることは3度ある 斎藤由貴さんの不倫釈明会見 »