2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびり型でもビジネスに向くか?③ | トップページ | 検証!Jリーグ再開直前、清水エスパルスはJ1残留できるか?② »

2017年7月23日 (日)

第6回げんた会レポート

昨日は、半年に1回のエスパルスサポーター同士の交流会(通称:げんた会)でした。私も去年の第3回から定期的に参加させてもらってます。今回は初参加者が4名という事もあり、いつもと違って新鮮な感じがしました。


私の時もそうでしたが、この会は初参加でも気軽に参加できるのが特徴です。エスパルス博士、サッカーマニアである必要はありません。和気あいあいですが、景品交換のじゃんけん大会は、男子、女子、年上年下関係ない仁義なき戦いにもなります。

・サッカーの事も知らなくてもよし

・高校の時、サッカー部ではなく野球部でもよし

・今のJ1チーム全て言えなくてもよし

・ただ、ひたすらお酒を飲むもよし

・じゃんけん大会の景品目当てでくるもよし(意外に、豪華賞品や掘り出し物がそろいます)


まあ、いつもこんな感じで、エスパルスの事を憂いつつも、ただ楽しくお酒を飲む、そんな会です。ちなみに、仁義なきじゃんけん大会の私の景品は、この会のオフィシャル?Tシャツでした。これを着て、藤枝朝食会、鐘壱さんにでも行こうかなと(笑)

ここで、私は素質論で今シーズンのエスパルスはどうか?という事をお話ししています。後日、ブログにUPしますので、お楽しみにどうぞ。次は、新年会も兼ねて来年になると思いますが、このブログ、他の参加者のブログを見て、ぜひ、参加したいという方がいらっしゃいましたら、来年、お会いできるのを楽しみにしております。

« のんびり型でもビジネスに向くか?③ | トップページ | 検証!Jリーグ再開直前、清水エスパルスはJ1残留できるか?② »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

さりげなくPRと勧誘を有り難うございますo(*^▽^*)o立林さんと絵里さんの共作とも言えるTシャツをゲットされたからには、Tシャツ着て藤枝朝食会に行かないとですね。笑

お疲れ様でした!!
今回も楽しいひと時でした\(^o^)/

この会は どんな方でも ウエルカムですね(^_^)v
そんな私もサッカー詳しくありません…
ただただ エスパルスが好きってだけで( ^ω^ )

石川センセのエスパルス素質論
毎度 ドキドキです(≧∇≦)

げんたさん、さりげなくPRしましたよ。あと毎回の司会・進行お疲れ様です。今回もいつも通り楽しませていただきました。ここだけの話しですが、実は、あの会場に知人がいまして、挨拶をかねてお話ししていたら、終わりの記念撮影に映りそびれてしまいました・・・

本当にこの会は誰でもウエルカムで、楽しくお酒を飲みたい方なら、誰でもOKですよね。Tシャツが当たるとは、思わなかったです!これを「さりげなく」着て鐘壱さんへランチに、藤枝朝食会に参加してこようと思ってます。検証ブログは後日、UPします。

ウエさん、この会は、初参加でもいつのまにか楽しめているんですよね。何があってもエスパルスを応援する方なら大歓迎ですよね。

まずは、この順位につけている選手と小林監督には感謝です。残留どころかシングルも見えてきてますから。ブログを読んでいただいて光栄です。読む方もドキドキだと思いますが、書く方もドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/71220232

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回げんた会レポート:

« のんびり型でもビジネスに向くか?③ | トップページ | 検証!Jリーグ再開直前、清水エスパルスはJ1残留できるか?② »