2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 緊急検証!NMB48須藤凛々花さんの爆弾発言 | トップページ | 検証!個人未来予測7月 »

2017年6月28日 (水)

週刊!素質論2年目

月刊!素質論から週刊!素質論に格上げして1年経ちました。本当にこのブログを週刊で書けるのだろうか?という不安もありましたが、皆さんからのコメント、時には「○○さんを検証して下さい」「今年の〇○はどうなんですか?」というネタまで頂いて、1年間継続することができました。ありがとうございます。

週刊!素質論も2年目に入りますが、引き続きご愛読よろしくお願いいたします。


気づいたら、太陽暦では今年もあと半年ですね。皆さんは残り半年何を目標にして、何を達成していきますか?色々考えることも出てくると思います。


2月4日のブログにも書きましたが、私自身は冬の時代です。樹木でいえば、花はもちろん、葉っぱさえもなく、幹と枝だけの状態です。残りの半年も冬で、各月を☆評価するとこんな感じです。(☆5つが最高評価)

7月  ☆
8月  ☆☆
9月  ☆
10月 ☆☆
11月 ☆
12月 ☆☆


☆1つと☆2つしかありません。自分でも笑っちゃうくらいです。


こういう時だからこそ、自分を見つめ直すチャンスでもあります。また、仕事でも余裕を持った日程を組む、定期的に精神と体のバランスを整える事もできるはずです。


タイムコードが悪い時に、あれこれしようと思っても上手くいきません。なぜなら、自分にそれだけの事をこなす力がないからです。タイムコードが悪い時に、悩みが多いのもパワーが落ちているから、普段なら解決できること、ご自身で跳ね返せることも跳ね返せない事が多いです。


最もしてはいけない事は、投資や投機の分野に関わる事です。これはハッキリ言いますけど、9割方は損をします。自分からは関わらなくても、他から言われて関わってしまうケースも出てきてしまうので、細心の注意をしてください。勿論、私も出来る限りこの手の話は、避けるつもりでいます。


タイムコードが悪い時にできることは「一点突破」「一点集中」これに尽きます。自分を見失いやすい時期でもあります。

・実現したい事、やらなければならない事をシンプルにこなすだけを心がける

・出費もかさみやすいが、これまでの恩返しと奉仕を心がけて、できるだけ人の為になるもの、喜んでもらえるものに使う

・投機、投資の分野は関わらない

・この時期は自己鍛錬だと思って、勉強、研究は己の甘えを捨てる

この4つを加えて、あと半年過ごそうと思います。

« 緊急検証!NMB48須藤凛々花さんの爆弾発言 | トップページ | 検証!個人未来予測7月 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/70989879

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊!素質論2年目:

« 緊急検証!NMB48須藤凛々花さんの爆弾発言 | トップページ | 検証!個人未来予測7月 »