2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人儲けワーキングセミナー | トップページ | 週刊!素質論2年目 »

2017年6月21日 (水)

緊急検証!NMB48須藤凛々花さんの爆弾発言

今年もAKB総選挙の時期がやってまいりました。総選挙は沖縄でしたが、その2週間前は、何と!静岡初上陸でした。AKBの皆さん、静岡に遊びに来てください。


総選挙自体は、指原さんの史上初の3連覇で締めくくりましたが、それと同じくらいインパクトを与えた方がいましたよね。その方がNMB48所属の須藤凛々花さんです。この発言で指原さんの3連覇も渡辺麻友さんの卒業発表もすっ飛びました。


まず、お話ししておきますが、私はブログで須藤さんの事は批判はしません。なぜ、あの場で言ったのか?言ってしまったのか?を考えているうちに、彼女の素質にあるのではと思い、彼女のCANCODEで今回の行為を検証していこうと思ってます。その前に、須藤さんのCANCODEは下記の通りです。


須藤凛々花:888-919-888-8881


私は、須藤さんの性格を一言で言うならば「猪突猛進」がしっくりくるだろうと思いますし、そんな性格の持ち主なら、今回の結婚宣言も彼女のCANCODEを確認したときに「十分あり得る」と思いました。


須藤さんは、ファーストエレメントとサードエレメントに素質タイプ888を持っています。888を持っている方の特徴として、一度決めたら、一直線にひた走る純粋さを持っています。中でも彼女は素質コア8881を持っていますので、自分がしたいように即断即決で進んでしまう傾向が強く、かつ、結論を急いでしまう面もありがちです。また、サードエレメント888は、どうやったら、一度に多くのファンに自分の気持ちを伝えられるかを日頃考えていたと思います。それが総選挙の場と捉えていたかもしれません。何でも合理性に考えるサードの888の特徴が出ていると思います。


つまり、何がなんでもここで言うと決めていた可能性が高いと思われます。私は、彼女が告白した事は咄嗟に言ったわけではないように感じます。


そもそもAKBグループは恋愛禁止です。それもわざわざ週刊誌が報じるほどでもない無名のメンバーです。しかし、週刊誌に情報を握られていて総選挙後に、週刊誌に載せられてしまうなら、あの場で「結婚」の告白をしてしまえ!ここに手法としてのセカンドエレメント919の「先手攻撃」の特徴が出ています。ただ、悪く言えば後先を考えなかった「場当たり」的な感じにも見受けられます。


私は、あの場で言った事は、タイムコードの影響もあると思ってます。


6月17日AKB総選挙の日の須藤さんのタイムコードは4-3-2です。4(イノベーション)の年は、焦燥感が出やすく、自分自身に対しても焦りを感じやすい年です。また、この年は何かと人間関係でトラブルが多くなったり、人間関係の不和で会社を辞めたりする事もあります。一部の報道によれば、須藤さんの複雑な家庭事情にもあると言われていますが、そのような事情も「焦燥感」に拍車がかかっていた事も十分考えられます。

3(プロモーション)の月は、比較的過ごしやすいですが、気の緩みが出やすく、dayの2は予想外の事が起こりやすい日でもあります。結果的に、全てを台無しにしてしまいましたが・・・だからこそ、より確実な選択を行って、堅実路線で物事を進めていかなければならない日でした。


この件でAKBのOGである高橋みなみさん、大島優子さん、現役である指原莉乃さんからは、若干の苦言もありました。CANCODEを調べるとその3人もある特徴がありました。

高橋みなみ:125-012-789

大島優子:888-025-012

指原莉乃:108-888-555

この3人全員ベクトルHを持っているんですね。ベクトルHの方は、相手(ファンや関係者等)に対しての気遣いを一番に考える傾向が強いからこそ、須藤さんの発言は許しがたかったかもしれません。価値観の違いですよね。


いずれにせよ、「スピード感のある決断力」が須藤さんの最もいいところですが、残念ながら、それが仇となってしまいました。

私は、今回の発言は須藤さんなりに考えて、彼女のCANCODEから出た解決方法だったのではと考えています。

« 人儲けワーキングセミナー | トップページ | 週刊!素質論2年目 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/70928647

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急検証!NMB48須藤凛々花さんの爆弾発言:

« 人儲けワーキングセミナー | トップページ | 週刊!素質論2年目 »