2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 静岡で素質論講座をします! | トップページ | 検証!個人未来予測 4月 »

2017年4月12日 (水)

検証!華原朋美の決心

華原朋美さんが出場した馬術国内大会「ジャパンオープン」で優勝した事が、今年1月の「炎の体育会TV」で放送されました。私は、残念ながら見逃してしまったのですが、テレビをご覧になった方もいると思います。


華原朋美さんといえば、90年代は小室ファミリーの一員で、しなやかで伸びのある高い歌声が特徴的でした。そんな歌手華原朋美さんが、なぜ馬術に挑戦しようとしたのか?私はそこに興味を持ち、素質論で検証してみたいと思いました。華原さんのCANCODEは下記の通りです。


華原朋美:000-100-000-0007


華原さんは、ファーストエレメント、セカンドエレメント、サードエレメント、全て素質ベクトルAタイプ、かつ、ファーストエレメント、サードエレメントに素質タイプ000を持っています。テレビで見ると、自由な感性と何となくのフワフワ感があり、どこかつかみどころのない印象があるのは、束縛やワクにはめられるのを嫌う素質タイプ000の影響が出ていると私は感じています。


華原さんは、高校在学時に馬術部に所属しており、国体にも出場して4位という成績を残した実力者でした。とはいえ、国体出場から20数年ブランクがあり、練習を再開して1年足らずで優勝するのは、まぐれではあり得ません。やらせではないか?という疑惑の声もありましたが、断じてありません。素人が馬に乗って、華麗な飛越ができるか?できません!素人が乗ったら、馬はブロック塀2枚分の高さも飛んでくれませんから。

もう1度、馬術という競技に挑戦するという決心をされたことが、本人とっての重大な決心だったかもしれません。


私は、ここに華原さんのセカンドエレメント100とサードエレメント000が強く表れていると思いました。まず、セカンドエレメント100を感じた部分は、「やる」と決めた事は、完璧にやりとおすこと、些細な面も気にして完璧にしていきたい精神性が強くなります。小室さんが提供した曲とはいえ、私はこのような精神性があったからこそ、ミリオンセラーを取れたのだと思います。


また、サードエレメント000は、今までしてきた事、取り組んできた事であっても、「これをやろう」「あれをやってみたい」と思ったことは、スパッと切り替えて、全く新しい発想で物事に着手できるのが特徴です。


華原さんの曲には、I believeとI'mproud、ミリオンセラーになった曲が2つあります。Save Your Dreamはシングルで初のオリコン首位を獲得した曲でもあります。


I believeの曲の中にGive Me a Chance♪ これからの未来へ向かう戦い♪やSave Your Dreamの始めの部分で、大空を高く飛べる~ イメージ♪ くじけたことがあった あの丘 もう一度こえることが必要♪ ・・・

ご自分で歌っている曲ですが、馬術に取り組んでいる今の華原さんのテーマソングにピッタリのような感じがします。


4月15日、4月16日の両日、掛川のつま恋で馬術の大会があります。興味を持った方は、現地で観戦してみてはいかがでしょうか。


6月4日、私の素質論講座の申し込みはこちらから


https://goo.gl/6Apnp6






« 静岡で素質論講座をします! | トップページ | 検証!個人未来予測 4月 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/70240410

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!華原朋美の決心:

« 静岡で素質論講座をします! | トップページ | 検証!個人未来予測 4月 »