2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 検証!華原朋美の決心 | トップページ | 異業種交流会 ディア・ジャパン »

2017年4月17日 (月)

検証!個人未来予測 4月

先月からの新企画、個人未来予測です。


企画の趣旨は、ある特定の方に未来予測のモデルになってもらい、1年間のタイムコードを見て、毎月のタイムコードから、この方に予測される出来事、対処方法、考察、当人はどう考えているのか、私がどうアドバイスしたかをこのブログで紹介していく内容です。


新企画に乗っていただいたのは、大阪にお住いのSさんです。Sさんとは、素質論アドバイザー育成講座が、ご縁で今でも月に1,2回は連絡を取り合う仲です。

ちなみに、前回のブログでSさんの就職活動と書いてしまいましたが、正しくは、Sさんはフリーランスで仕事をバンバン取っている方です。就職活動と言ってしまうと、会社を探すというイメージが定着してしまいます。この点だけ訂正とSさんにお詫びを申し上げます。前置きはこのくらいにして、3月に起こった出来事を簡単に振り返りたいと思います。


①3月に起こった出来事(2-0-6)

Sさんが仕事を取ろうとしていたところは、ことごとく決まりませんでした。私も、あそこまで打つ手が外れるとは・・・ 前月のブログにも書きましたが、0-6という組み合わせは、事を起こしたり、決めようとしたり、始めたりするときはあまりいい時ではありません。更に言えば、SさんはUniverseが2なので、体力、気力が落ち気味になってました。


なかなか仕事が取れなくて、精神的にも重く、かつ、焦りを感じていたと思います。ご本人いわく、このままではマズい!と思って、方向転換をしようかと考えていたそうです。Sさん自身が、全ての事でタイミングが悪く重なっていると感じていました。


②4月に起こる出来事、起こった出来事(2-0-7)

今月は「皆さん」5日でMonthのエネルギーが変わっています。不思議なものですよね。エネルギーが変わったとたんに、Sさんの身の回りに起こる事も急展開しました。

4月6日:新たな事業所の面接を受け、即決(2-0-7-6)

4月10日:配属先への「いきなり」の出向辞令(2-0-7-0)

4月13日:配属先に初出勤(2-0-7-3)


即決で決まったのも、書類を見てくれた人が、事業所の次長、センター長、副責任者という組み合わせでした。それはSさんのキャリアなら、誰が見ても即決ですよ、って言いたくなりましたけど(笑) ただし、報酬の減額の話しがありました。

私は、4月になれば、物事がドドッと動く可能性があるとSさんに話していました。その辺りは読み通りでしたが、減額の話は・・・ 読めませんでしたね。Universeの2が効いているかもしれません。


それと配属先に「いきなり」っていうのもです。急展開すぎますよね。Sさんの仕事は主に教育関係ですが、もし、このブログを見ている学校等の教育関係者の方がいたら、教えて下さい。


◎学校間や委員会の打ち合わせや調整等がなく「いきなり」配属される事はあるのでしょうか?


③今月のバイオリズム、予測される出来事


・自分を取り巻く環境が、プラスに変動、改革が進む可能性が高く、周囲からの賞賛され信用を得られる可能性が高いと思います。

・環境が変化するので、新しい考えやワク組みが必要になるかもしれません。また、環境が変わるからこそ、どんな事にも対応できる役割分担、人材戦略が必要かもしれません。

・取引先や部下、同僚などの面倒で、出費が多くかさむ事も有り得ます。

・いい事も悪い事も早めに対処しましょう。


停滞気味な流れでしたが、今月、来月で、若干は安定してきますので、ここでしっかり体を休めて次の展開に備える事が、今後のカギを握るかもしれません。

« 検証!華原朋美の決心 | トップページ | 異業種交流会 ディア・ジャパン »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/70292334

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!個人未来予測 4月:

« 検証!華原朋美の決心 | トップページ | 異業種交流会 ディア・ジャパン »