2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新企画!個人未来予測 | トップページ | 検証!ハリルジャパンはW杯アジア最終予選を突破できるか? »

2017年3月16日 (木)

タイムコード検証②

今日は、1ヶ月ぶりの藤枝朝食会に参加してきました。今日は、藤枝市内の小・中学校は卒業式だった事もあり、いつもより人数少なめでした。


私が着いたころは、何と男性陣は私1人だけ・・・ お~!と驚きながらも、いつも通りクールにコーヒーを注文しにカウンターへ。コーヒーを飲んで女性陣の話しを聞いていると、げんたさんに似ている人が来たと思ったら、ご本人でした(笑)


いつも参加しているユニネイル玉村絵里さんから言われたのは、バイオリズムに書いてあった「思いがけない新しい話」があったそうです。実はこれ、バイオリズムシートに書かれていた事がそのまま起こったんですよね。こういう時に、こんな話ですから、慎重に検討して話を進めて良さそうなら、そのまま進めればいいですし、ヤバそうなら話だけ聞いて見送りでもいいのでは、とも私は話しました。

そして、この話も今は何も進展がなくても、来月かGW明けにもバタバタと話が進むかもしれません、という事も玉村さんにお伝えしました。


これは、身近な事例ですが、芸能や政治関係でも見事すぎるくらいにその通りに事が起こっていると感じます。簡単ですが、事例を2つ挙げます。


ケース1 堀北真希さんの芸能界引退

以前、このブログでも山本さんと堀北さんの結婚を検証しましたが、堀北さんが芸能界を引退発表した日が今年の2月28日です。この日の堀北さんのタイムコードは4-9-3。タイムコードの表記は左から年のYear、月のMonth、日のDayで表記しています。


様々な憶測や理由があると思いますが、タイムコードの数字が4(イノベーション)の時は、人間関係で不和を起こしやすい時です。一説によれば、事務所との溝が・・・とは言われていますが、真相はわかりません。


また、4(イノベーション)の時は、焦燥感を感じやすく物事を早急に進めてしまいがちです。その後に続くMonthの9(サミングアップ)は、迷いや不安を感じながらも物事を整理していく時です。更にDayの3(プロモーション)は、簡単に言ってしまうと行動を起こしたくなる時です。

これらの要素を組み合わせると、物事を「一気に」決着するにはいい日だったかもしれません。


ケース2 パク・クネ大統領の罷免

韓国憲政史上初の弾劾裁判で罷免を認められました。パク前大統領のこの日のタイムコードは0-6-9です。


タイムコードの0(アナリシス)の時は、物事が白黒決着つけやすい時で、循環の時でもあります。Monthに6(プロフィット)とあり、キーワードは固定、資産、収獲ですが、0-6の組み合わせは、物事が循環している時なので、固定しようとしても無理があります。また、時には根こそぎ持っていかれてしまう時でもあります。更にDayの9(サミングアップ)と続き、弾劾裁判で整理されてしまいました。


悪い方へ事が起こってしまえば、大統領であってもこのような事態に追い込まれてしまいます。


最近は、タイムコードの凄さと同時に怖さを感じてます。だからこそ、しっかり検証してクライアントにも正しい事を話す必要があると思います。ちなみに、今日の私のタイムコードは2-8-7で、一言で言えば環境の変化が起きやすい日でもありました。


う~ん、確かに環境の変化はありましたよね。

« 新企画!個人未来予測 | トップページ | 検証!ハリルジャパンはW杯アジア最終予選を突破できるか? »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/69948227

この記事へのトラックバック一覧です: タイムコード検証②:

« 新企画!個人未来予測 | トップページ | 検証!ハリルジャパンはW杯アジア最終予選を突破できるか? »