2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 検証!日本一忙しいギタリスト佐橋佳幸さん | トップページ | タイムコード検証② »

2017年3月11日 (土)

新企画!個人未来予測

今月から新企画がスタートします。

新企画の内容は個人未来予測です。お1人様限定ですが、1年間のタイムコードを見て、毎月のタイムコードから、この人に起こる予測される出来事、対処方法考察、当人はどう考えているのか、そして、私がどうアドバイスをしたのか等をこのブログで紹介していこうと思います。また、未来予測もしますが、前月どうだったか、過去も振り返りたいと思ってます。


その新企画に乗っていただいたのは、大阪にお住いのSさんです。Sさんとは、素質論アドバイザー育成講座で、一緒だったのがご縁で、今でも月に1,2回は連絡を取り合う仲です。いつも電話のやりとりは、お互いの近況や素質論話や職場の話、他愛もない話題で盛り上がってます。


Sさんの直近の相談がありました。今、就職活動をしているのですが、ある出向先(名前を聞けば皆さんでも一度は聞いたことがある)の面接に行くべきかどうか悩んでいました。というのも、出向先の担当者から電話をもらい、面接するにあたって都合のいい日を聞かれました。Sさんが都合のいい日を伝えたところ、実際に届いた書類には、伝えた日時と全く違う日が通知されていました。


書面には、やむを得ず辞退する場合は連絡下さいと書いてありました。今までこんな事はなかったそうです。そして、この出向先は出来レース感が強く、Sさんは手を引いてくれ、または都合が悪くても調整して面接を受けにくると出向先がみているのか、こんな風に解釈したそうです。実際の面接日は3月17日です。


Sさんのタイムーコードを入れて時系列で整理してみましょう

・Sさんから相談があった日(2-0-6-9)

・Sさんがこの出向先の面接を受ける日(2-0-6-6)


結論から言います。私はSさんにこの面接日なら「見送ってもいい」とアドバイスをしました。アドバイスのポイントは2つです。

①タイムコードの2-0-6-6

Year(年)0とMonth(月)6、更にDay(日)6となっていますが、0-6という組み合わせは、事を起こしたり、始めたりする時に、あまりいい時ではありません。事例を挙げて言うならば、希望通りに事が進まず、計画上、事業上の損失など、様々な問題が起きやすい時でもあります。さらに言えばUniverseが2なんですよね。タイムコードで言う2の時は、気力や体力が低下し、投げやりになりやすい時です。そして、精神的にも重くなりがちで、将来や生き方に迷いが生じやすい時でもあります。

そんな時に、面接を受けてもいい結果は望めないかもしれませんし、もし、仮に合格したとしても、既に濡れ衣や泥を掴まされている可能性すらあります。私が思った限りでは、何となくSさんが表向きの華やかさに惑わされて、裏に存在する危険性が見えていない気もしましたので、あえて面接を辞退してもいいのでは・・・と思いました。ここは、辛抱の時です。


②チャンスがくるまで待てる勇気が持てるかどうか

これは、Sさんの素質とタイムコード云々の話ではありませんが、Sさんの様々な状況を勘案して、野球に例えますと1ボール、2ストライクなのです。ある意味追い込まれてます。追い込まれると、つい色々なボールに手を出してしまいます。野球経験者ならわかりますよね。


しかし、Sさんに対しての私のアドバイスは、ストライクゾーンを広げて対応ではありません。見逃してもいいからチャンスが来るまで待て!です。チャンスが来た時に、力を発揮できるように内面磨きをしておきましょう。目標を一点に絞ってやるべきことをやりましょう。そうとも言いました。


そして、今日ですが、その出向先が募集を打ち切ったんですね。ちなみに今日のSさんのタイムコードは2-0-6-0です。昨日、悩んだ事は何だったんだろう?みたいないいも悪いもすべてが吹き飛んでしまったような日でした。


もし、面接を受けて合格したとしても幻を掴まされていたのかもしれません。こうなったらストライクがきたときに、ガツンと一発大きいのを狙ってほしいと思います。


追跡調査ですから来月もお楽しみに。

« 検証!日本一忙しいギタリスト佐橋佳幸さん | トップページ | タイムコード検証② »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/69888848

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画!個人未来予測:

« 検証!日本一忙しいギタリスト佐橋佳幸さん | トップページ | タイムコード検証② »