2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 検証!中村俊輔選手 ジュビロ完全移籍 後編 | トップページ | 2017年 エスパルスサポーター同士の交流会 »

2017年1月27日 (金)

検証!俳優 草彅剛の魅力

私自身は、テレビのドラマはあまり見ませんが、テレビドラマのキャスティングもその人の素質が、そのまま出ている事があるのです。今回は、元SMAPで俳優でもある草彅剛さんを検証してみたいと思います。


草彅剛:888-789-001-8888-G-a-f

草彅さんがこれまでに出演したドラマの中で、たくさんの役柄を演じてきました。事例を挙げると

いいひと:天真爛漫な役

任侠ヘルパー:極道の役

スペシャリスト:シリアスな刑事役

当然、この他にも数えきれないくらいあります。あえて、この3作を挙げたのは理由があります。それは、役柄の性質が全く違うからです。俳優の方には、「これぞハマり役!」のような役柄を演じ切る人もいますが、草彅さんはそういう方々とは対照的ですよね。


実はこれ、ファーストエレメントに素質タイプ888を持っている人の顔、または姿でもあります。素質タイプ888の人は、あれもしたい、これもしたい、あれもできる、これもできる、と夢や希望、可能性を感じるとモチベーションが上がる傾向性があります。


そのような傾向性があるからこそ、俳優の仕事が向いているのかもしれません。


また、恋愛でもファーストエレメントに素質タイプ888を持っている人は、色々な顔や姿を持っている人を好きになりやすい傾向があります。さらに、道具でも1つもので色々な事ができる道具を好んで使う人も多いです。


俳優も人間一人で色々な役柄を演じ切るのと同じように、道具でも1つのもので何でもできるものを選ぶ、根底にあるのはあれもしたい、これもしたいの精神性を持っているからかもしれません。


調べていくうちに、草彅さんと同じような感じの女優さんがいました。その方が菅野(堺)美穂さんです。

菅野(堺)美穂:888-555-024-8888-D-j-g


菅野さんも草彅さんと同じファーストエレメントに素質タイプ888を持っていて、かつ、ドラマや映画等で多彩な役を演じていますよね。事例を挙げると

イグアナの娘:シリアスな役

ギルティ―:悪役

働きマン、曲げられない女:ファイトあふれる役


菅野さんは、ベースポテンシャルDを持っていますが、ベースポテンシャルDは正義感を強く持っている人が多いです。特に働きマン、曲げられない女のドラマのように正義感を出しやすい役も菅野さんには合っているのかもしれません。

また、ベースポテンシャルDは感受性が鋭く、言葉を通して表現力が上手な人が多いので、菅野さんにとって女優は、天職かもしれませんよね。


このケース以外でも、ドラマや映画等で見られる俳優の共通点が、私はまだまだありそうな気がします。機会を見て検証して、このブログで記事にしていこうと思います。

« 検証!中村俊輔選手 ジュビロ完全移籍 後編 | トップページ | 2017年 エスパルスサポーター同士の交流会 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/69394406

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!俳優 草彅剛の魅力:

« 検証!中村俊輔選手 ジュビロ完全移籍 後編 | トップページ | 2017年 エスパルスサポーター同士の交流会 »