2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイムコード① | トップページ | 検証!Bリーグ設立者 川淵三郎氏 »

2016年10月 1日 (土)

3ヶ月ぶりの参加でしたが・・・

今日は、3ヶ月ぶりに藤枝朝活!に参加してきました。

私がよく参加しているのは、女子率の高い藤枝朝食会の方です。こちらも2ヶ月参加できていませんが、今月こそは参加しようと思います。


昨日のブログで、私にとって今年の9月は気力や体力が低下しやすく、持続力が続かない月だという事を書きました。まだ、9月のバイオリズムを引きずっていて、せっかく参加できた藤枝朝活なのに、波に乗れず、積極的に人と話すことができませんでした。今日の気持ちを車に例えるとアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感覚です。しかし、何もしないで、誰とも話さないで帰るのも意味がないですから、こんなことに気をつけて過ごしました。 

・今日は、あまり出しゃばらず人の話をよく聞く。
・名刺交換できた人とは、積極的に話す
・会の最初は、すでに面識のある人から話すようにする。


こんな具合に出来る事を1つずつ確実にこなして帰ってきました。

このような対策やチェックをかける事が出来るのは、日ごろタイムコードをチェックしているからだと思います。今月のバイオリズムの節入日は8日なので、10月7日を過ぎれば気持ちも一新されてくるだろうと思います。もう少しですが辛抱の時が続きます。

« タイムコード① | トップページ | 検証!Bリーグ設立者 川淵三郎氏 »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/67750936

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりの参加でしたが・・・:

« タイムコード① | トップページ | 検証!Bリーグ設立者 川淵三郎氏 »