2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Lie To Me 嘘は真実を語る | トップページ | 続けていること »

2016年8月18日 (木)

緊急検証!SMAP解散

お盆休み、リオオリンピック開催中の国民的グループの解散報道には驚きました。これを聞いて、私も各社の新聞や週刊誌を読み漁り、真相をつかもうとしました。週刊誌によっては、行き過ぎた表現もありますし、SMAPメンバーの誰かをスケープゴートにしようとしている記事もありました。そのような記事はさておき、様々な記事を読んでいくうちに、少しづつ真実が見えてきました。見えてきた真実だけを元に今回の解散を素質論で検証していきたいと思います。

まずは、5人のCANCODEを見て下さい。

中居正広 024-555-919-0248 中立(できれば存続)

木村拓哉 125-000-001-1255 存続

稲垣吾郎 919-001-108-9195 解散(草彅、香取の主張で解散)

草彅剛  888-789-001-8888  解散

香取慎吾 001-108-012-0015 解散

ここで、気づいた事があります。グループ存続派の中居、木村には素質ベクトルHがなく、解散派の稲垣、草彅、香取は素質ベクトルHを持っています。入念に調べていくうちに、この事と解散とが、全く無関係とは言えない気がしてきました。


草彅さんと香取さんは、とりわけグループ愛が強かったと言われています。そのSMAPを今のグループに築き上げたのがI女性マネージャーでした。周知の通り、今年1月にI女性マネージャーと5人が一致団結で、ジャニーズを抜ける事を目指しましたが、直前で木村さんだけが、残留を決めた経緯があります。香取さんが木村さんに強い不信感を抱いているのは、この事と香取さんの素質が関係しています。香取さんの素質で、最も嫌うことは、始めに決めた事を誰にも相談なしに覆す事です。また、香取さんはセカンドエレメントに108を持っていますので、嘘をつかれたり、駆け引きの材料にされてしまったりすると、一気に相手を信用しなくなる一面があります。重要な事をメンバーに一切話さず、残留を決めた木村さんに不信感を抱いたのは、香取さんの素質からも符号は一致します。


また、中居さんと木村さんはこの時から確執がありました。


解散希望の3人は、ファーストエレメントにベクトルHはないものの、セカンドエレメント、サードエレメントのいずれかにベクトルHを持っています。素質ベクトルHを持っている人は、和気あいあいした環境や愛情に包まれているような環境では、自分の力を発揮しやすいのですが、常にけんかやいざこざのような争い事がある環境の中では、自分の力を発揮することが難しいですし、そのような環境に耐える事も難しいです。

以前のSMAPは、スマスマを見てもメンバー間の軽妙な掛け合いがあり、和気あいあいとした感じが印象的でした。


私は、草彅さんが解散を決めた理由の1つに草彅さんの素質から推測できる事があります。それは、草彅さんはファーストエレメントに888を持っています。素質タイプ888の方は、人の気持ちを疑わず、まっすぐに突き進める環境では自分の力を発揮しやすいのですが、今後も2人の確執が続くような状況なら、自分もグループも力を発揮できない事を悟ってしまい、解散を決めたのではないかと私は推測しています。

香取さんも草彅さんも年長者2人の確執が続き、グループがバラバラになっていくのが耐えられなかったかもしれません。


稲垣さんについては、草彅さんと香取さんの主張で解散に気持ちが傾いたとされています。稲垣さんは、サードエレメントに108を持っています。サードエレメントは無意識の時に出やすいエレメントでもありますが、無意識の中で求めている環境は、心温まる人間関係の中で自然体でいられる環境ですが、今の状況では、自然体でいられない環境を察知して、解散の方へ気持ちが傾いてしまったかもしれません。


私は、SMAPもSMAPを応援してくれたファンが本当に気の毒だと思っております。本当に心からSMAPを支えてくれる存在がありません。そして、自分たちの言葉で発信できない状況になってしまいました。私は、いつの日かスマスマで見せたようなメンバー間で見せた軽妙な掛け合いをみたいです。

皆さんは、どう思いましたか?

« Lie To Me 嘘は真実を語る | トップページ | 続けていること »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/67069149

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急検証!SMAP解散:

« Lie To Me 嘘は真実を語る | トップページ | 続けていること »