2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エニシアプレミアム交流会 | トップページ | 検証!鳥谷選手のスタメン落ち »

2016年7月22日 (金)

タイムコード検証の意味

去年の10月に行われたセミナーの女性講師、エスパルスの小林監督、実際にタイムコード検証させてもらった貴重なお二方です。

最近ですが、このブログを見て「私のタイムコードを見てくれませんか?」等、タイムコードに関してのアドバイスやカウンセリングが増えています。タイムコードとは、時のエネルギーを10分類したもので、素質論の中でも最も読み込みが難しいものです。占いのように「運がいい」「運が悪い」と言いきれれば楽なのですが、タイムコードはそういうわけにいきません。いい時でも悪い時でも、その人にとって今やるべき事、やらなければならない事、気をつけたい事は必ずあります。


例えば、桜は春に咲きますし、ヒマワリは夏に咲きます。コスモスなら秋ですよね。それと同じように人間にも花が咲くタイミングが決まっていて、どんな周期でどのような人生があるのかをタイムコードは教えてくれます。


クライアントのタイムコードを見ていく時は、少し過去から見ていくようにしてます。そうする事によってその人の人生の跡をたどることができます。そして、その時に起こっている出来事とそのタイムコードで起こりがちな事、その符号が一致していると大体、未来に起こりそうな出来事も一致するようになります。ピタリと言い当てて、拍手喝采か気持ち悪がられるか(笑)大体この二通りに分かれます。ちなみに、去年セミナーでお話をいただいた女性講師は、今季はUniverse6 Year6ですから、藤枝朝食会の皆さんは、ぜひこの方からいいパワーといい影響を受けて下さい。(どなたかわかりますよね)


タイムコードは、素質論基礎理論Ⅲの一番最後で学習します。タイムコードを学習してからすぐに自分の過去を検証しました。その結果、本当にピッタリと符号が一致する出来事が多く、驚いた記憶があります。そして今、タイムコードを扱えるようになって、色々な方とご縁があり、タイムマネジメントの重要性を伝えていく事も使命なのだと感じております。


よくタイムコード検証していくと、運がいい、運が悪いと一面的な解釈に終始する人がいますが、これはナンセンスだと思います。タイムコードはいい、悪いで判断するものではありません。その時々に何を優先してやるべきかを的確に教えてくれます。仮に、その人にとって悪い出来事や魔が差すタイミングでも、知恵でその出来事を封印させたり、軽減させたりすることもできます。もし、悪そうな出来事が事が起こっても心の準備があれば慌てないようになります。ここにタイムコードを知る意味があります。前もブログで書きましたが、私はタイムコードで日記をつけています。


最近では、士業者や経営者の方がタイムコードに興味を持ってくれる方が多いです。ぜひそのような方々に素質論で色々なお手伝いができたらうれしいですね。

« エニシアプレミアム交流会 | トップページ | 検証!鳥谷選手のスタメン落ち »

検証」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

僕もタイムコードについて同じように思っていて「良い・悪い」だけでは判断できないようです。

また、このブログで勉強させてくださいね。

ろいちさん、初めまして

コメントありがとうございます。タイムコードは読み込みが難しいですよね。タイムコードが良くても地雷を踏む時もありますし、タイムコードが悪くて、控えめだった態度が好評価を生むときもありますし、その時々で何を重視するかが、大切だと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/66636593

この記事へのトラックバック一覧です: タイムコード検証の意味:

« エニシアプレミアム交流会 | トップページ | 検証!鳥谷選手のスタメン落ち »