2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みんなで楽しむTembooo会&山作戰ミニライブ | トップページ | 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集① »

2016年6月 7日 (火)

検証!夢は更新し続けていくもの

先月ですが、このブログで初めて月間で1000PVを超えました。日々、色々な方がブログを見ていただいたり、時には書くネタまでいただきましてありがとうございます。今回、ネタを提供していただいた昌谷(さかや)様ありがとうございます。

基礎理論Ⅰを習った方は思い出して下さい。基礎理論Ⅰでは、頑張り方の違いが3タイプある事を習います。実は、夢を実現するのにも3タイプあります。

①少しずつ実現を積み重ねていくコツコツ型

②自分ペースが大事なマイペース型

③想いが実現しやすいイメージ型

基礎理論Ⅰを習った方は、①~③を読めば、どれがベクトルHでどれがベクトルEなのか、何となくわかると思います(笑)エレメントは、ファーストエレメントコードで考えて下さい。まずは、夢を実現させるために2つの事をしてほしいです。


・夢を実現させるには、まず自分の「型」を知る事

もう1度聞きます。皆さんは、先に挙げた3つの型の中で、どれが一番しっくりきますか?どれが自分に一番合ってそうですか?もしかして、2つの型の合わせ技でしょうか?その人の価値観によって違ってくると思います。「皆さん、同じじゃないんですか?」と思っている方もいると思います。断言しますが、皆さん同じではありません。強いて言えば、同じ場合もありますが、違う場合もあります。気をつけてほしいのは、人と違っても「違って当たり前」という事も理解しておいて下さい。自分の価値観に合った型を知ることが大事なのです。

よくこの手のセミナーにいくと、講師の言葉にAさんはすごく反応がよかったが、Bさんはあまりいい反応ではなかったなんて事があります。こういう現象が起こるのは、価値観の違い、様々な事における考え方、言葉の選び方が違ってくるために起こる事なのです。

イチロー選手も「大事なのは自分の型を持っていないといけない」と言っています。誰にでも最高の力を発揮できるその人の「型」が必ずあります。足りないところを嘆くより、自分の夢を実現させるには、どの型がいいかを理解する方が早く夢にたどりつけます。

・サードエレメントの環境を整える

本来なら、ベースポテンシャルも関係してきますが、ベースポテンシャルの関わりについては、いつかブログで挙げたいと思います。

それはさておき、次にすることはサードエレメントコードの環境を整えていきましょう。サードエレメントコードは、突発的な出来事や無意識のうちに現れやすいコードとされています。サードエレメントは本人でさえも無意識であることが多いです。また、サードエレメントは「心が不安定な状態でも出やすい」コードです。



人間は、不安がよぎっている時は、何かをしたいとは思いません。夢や未知の事に挑戦しようとする時に、心が不安定では実現できそうな事も実現できなくなってしまう事もあります。だからこそ、サードエレメントの環境を整えて、心の安定化を図ることが大事なのです。例えば、サードエレメントにベクトルHを持っている人ならば、いざという時、頼りにするのは「人」にいく傾向が強く、安心できる環境を求めます。気になる方は、ご自分のサードエレメントの素質ベクトル、素質タイプが何かを調べてみて下さい。




何度も言いますが、夢を実現していくためには、自分の「型」を知る事です。夢を実現させるのに自分の「型」を知りたい方、知ってみたい方はぜひ一緒に素質論を勉強しましょう。

今回、話題を提供していただいた昌谷(さかや)様のブログです。

http://ameblo.jp/yaemon7644/(障害者の貿易商やえもんの独り言)

« みんなで楽しむTembooo会&山作戰ミニライブ | トップページ | 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集① »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/65899174

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!夢は更新し続けていくもの:

« みんなで楽しむTembooo会&山作戰ミニライブ | トップページ | 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集① »