2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集① | トップページ | 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集② »

2016年6月26日 (日)

週末Cafe~成果の8割は週末の2時間から始まる

今日は、いつも行く藤枝朝食会と違い、初めて参加する朝活の方へ行ってきました。その朝活がタイトル名の通りです。


発起人は、静岡駅の朝食会、隔月の異業種交流会で知り合った鈴木さんです。この朝活の目的は、1週間を振り返る習慣づけをすること。会社勤めの方なら、1か月単位でその月を振り返り、来月の事業計画をどうするか考えた事がある方もいると思います。実は、私、目標を立てる事はあまりありません。というか苦手なのです。出来る事は全てやって天命を待つのが、今までの私のスタイルです。



・ブログを「月刊」から「週刊」にしたい

そもそも目標を立てるのが、あまり得意でない私がなぜ参加したのか?それは、このブログを「月刊!素質論」から「週刊!素質論」に格上げしたい思いがありました。しかし、思いとは裏腹になかなかできませんでした。何かを変える必要が出てきたわけです。この朝活に参加し目標の立て方やプランニングを学びました。プランニングに沿って、月刊から週刊にしようと思います。



・1つ1つの意識から変えていく

物事を一気に変えようと思っても無理が生じてきます。さっそく始めようと思うのが、ブログに書いてある通りブログを週1で更新していく、まさに「週刊!素質論」を実践してみようと思います。今年も半年しかありませんので、まずは半年挑戦してみます。



・目標は人それぞれ、プラン二ングの仕方も人それぞれ

目標をプランニングしたら、参加者全員でそれを発表しあいました。ポジティブで前向きな参加者同士の集まりですから、場は必然的にいい空気になりますし、リラックスした雰囲気にもなりやすいです。話を聴いていると参加者の素質の違いがモロに出やすいところですが・・・それは、さておき、今日の朝活で、皆さんが発表していただいたものに優劣はありません。個人がどのような人生を過ごしたいか、それにはどのような目標を立て、何をすべきかが大事です。人間は、目的を持ったら達成するスピードが上がります。少し先の先まで考える習慣を持とうと思います。




静岡に住んでいる皆様、週末の貴重な時間で1週間振り返ってみませんか?週末CAFEに行きたいと思った時が、あなたのタイミングですよ。

« 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集① | トップページ | 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集② »

異業種交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/66209163

この記事へのトラックバック一覧です: 週末Cafe~成果の8割は週末の2時間から始まる:

« 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集① | トップページ | 検証!スポーツ界の40代レジェンド選手特集② »