2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素質論とゲシュタルト療法③ | トップページ | 素質論とゲシュタルト療法④ »

2016年3月 3日 (木)

今年初です

今年初の藤枝朝食会に行ってきました。年明けと同時に忙しい日々が続き、なかなか顔を出せませんでした。3か月行かなくなってしまうと、私の顔を忘れてしまっている方もいるのでは・・・と思いましたが杞憂でしたね。そもそもインパクトのある顔ですから、忘れたくても忘れられない顔かもしれません(笑)

・朝活のいいところ

朝活は夜の異業種交流会やオフ会と決定的に違うところがあります。それは、さわやかな人が集まりやすいのが特徴です。もちろん、夜に行われる異業種交流会でもさわやかな人にはたくさん会ってきましたよ。でもね、率が違うんですよ。夜って、男女問わずなんかギラギラ感をちらつかせている人も多いですよね。平日の朝は、ほとんどの方が出勤前という制約があります。それをわざわざ、朝早く家を出てきて、集まった皆さんと一緒にコーヒーを飲んだり、サンドイッチを食べながら近況を話し合ったりしている「まともな人間」の集まりですから、少しでも邪な気持ちや空気感を出している人は、自然に来なくなります。いや、来れなくなります。あの朝活の持っているエネルギーは凄くて、浄化されちゃうんでしょうね。私も色々な朝活に参加してきましたが、まず悪い人はほとんどいません。日常の生活に窮屈さを感じたら、有休を取ってでも朝活に参加することをお勧めします。


・ここが違うぜ!藤枝朝食会

藤枝と聞けばサッカーどころですから、話題はサッカーだけなのかと思っているあなた!違います。ここの朝食会の特徴は何といっても女子率の高さ!ちなみに本日は10名でしたけど男性は3人、女性は7人でした。毎回、このくらいの比率なんですよ。男性は聞き上手な方でしたら、参加してください。それと都内では当たり前かもしれませんが、スターバックスというおしゃれなカフェでの朝食会なので、女性が参加しやすいのもあるかもしれません。もう1つの大きな特徴は、参加している方は主婦層、ご自宅でサロンを経営されている女性が多いです。時間に余裕もあり、いろいろな話で盛り上がり、ほとんどの方がお昼くらいまでいます。


藤枝市に限らず、興味を持ってくれた方は、ぜひ朝活に参加することをお勧めします。

« 素質論とゲシュタルト療法③ | トップページ | 素質論とゲシュタルト療法④ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/64262697

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初です:

« 素質論とゲシュタルト療法③ | トップページ | 素質論とゲシュタルト療法④ »