2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月25日 (月)

エスパルスサポーター同士の交流会

昨日は、清水エスパルスをこよなく愛する方達の交流会に参加しました。度々、このブログでもエスパルスの監督人事や社長のCANCODEで人格や特徴などを分析してきました。サポーターが一番気にしているのは「今年、エスパルスはJ1に上がれるか」ですよね。いつもの流れですと、今季エスパルスを指揮する小林伸二監督の・・・ といきたいところですが、これはシーズン日程が発表された後、しっかり記事にして載せたいと思います。お楽しみ下さい。

サッカーが好きな人達同士の集まりですから、とにかく話題はサッカー。中でも興味を引いたのが、これから静岡サッカーをどう復活させるべきか?昔よりも言われることは少なくなったものの、静岡=サッカー王国のイメージの人もいるのは事実です。近年は、インターハイやお正月の高校サッカー選手権で、なかなか上位にいけません。これについては、様々な意見や憶測が出ているのですが、一番のポイントは指導者が過去の栄光を忘れられず、また現代に合った指導方法がわからず迷走しているという事です。私からいうのはこのくらいにしておきます。


色々な方とお話しできていい刺激を受けました。サポーターの中には、好きな選手がいてその選手が移籍してしまったのですが、それでも遠いところまで足を運んで見にいく。1つ間違えればストーカーにもなってしまいますが、そのくらいの情熱を持って、本気で応援している熱意が伝わってきました。私もここで受けた刺激を素質論の方でも活かしていきたいと思います。


最後になりますが、主催してくれた方、誘ってくれたTさん、そして、初参加なのに私を温かく迎え入れてくれたエスパルスサポーターの皆様!楽しい時間を過ごす事ができました。本当に皆さまありがとうございました。

2016年1月17日 (日)

基礎理論講座Ⅰを受けてきます

今週の土曜日、基礎理論講座Ⅰを受講してきます。これは、素質論インストラクターの更新講座も兼ねているのですが、私自身、もう1度基礎理論Ⅰに戻って勉強したい気持ちもあります。4年ぶりの基礎理論Ⅰで受験生に戻った気持ちでワクワクしております。

しっか勉強して講座や日常生活の中で活かせるように、そして皆さんの役に立てるようにしていきたいです。

2016年1月 3日 (日)

1000人会えば確実に何かがかわる

新年あけましておめでとうございます。

今年は、アクションの年になりますので様々なことにチャレンジしていこうと思います。今までの活動を振り返って今年中に達成できるものがあります。それは1000人と会う事です。この数字は延べも含まれていて、2009年からコツコツと続けてきました。次に目指すのは新規で1000人を目指そうと思います。去年までで634人なので、こちらのほうも実りある人探しをしていこうと思います。

実は、素質論資格者として活動してからのシードアクションとして1000人という数字にこだわりを持っていました。シードアクションとは、物事を始めて成果に結びつくまでの行動や投資のことを言います。始めは、ひたすら名刺交換をして、素質論の事を話しつつ人と会う事に終始していました。それが100を超えて300を超えだしたときに、アドバイスを受けたい人が現れたり、基礎理論講座を受講してくれる人が出て来たり、500人を超えたくらいから、一緒に何かしてみませんか?今度、このような企画があるので参加して下さい。個人だったものが、グループで何かをしていく事に変化してきました。今でも個人のアドバイスやカウンセリングの仕事も入ってきたりします。非常にうれしく思っておりますし、感謝です。最近では、デジタルに頼り過ぎていて、このようなアナログな行動をしていく人が少ないように感じます。また、その日に会ったばかりなのに、「○○さんを紹介してくれませんか?」「このような業界に私を紹介してくれませんか?」まだ、その人の事を信じ切れていないのに簡単に話す人や他人の人脈を奪おうとする人もいます。

今年は、計画してきた事を実行する年です。それと行動を起こしてタネを蒔いていく時でもあります。今まで続けてきたことをしっかり続けようと決めています。ブログも1000件以上、検証人数も1000人以上目指していきたいです。そこまでやれば、確実に何かが変わる事を体感すると思いますよ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »