2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

検証!山本耕史と堀北真希の電撃結婚

この2人の電撃結婚発表に誰もが驚いたと思います。そして、全国の堀北真希ファンの男性はガッカリしたと思います(笑) なぜか、妙に気になってしまったので、2人のCANCODEから、今回の電撃発表の深層とお互いの恋愛観を検証してみたいと思います

山本耕史 012-025-012-0123-C-c-a-0-9(タイムコードはYEARとMONTHのみ)

堀北真希 024-001-789-0241-H-h-e-2-1

まず、山本さんのCANCODEですが、1st、2nd、3rdのベクトルがオールHでFIX、コアも0123とあり、一目ぼれをしてしまったり、気に入った女性がいれば、とことん好きになってしまう一面があります。恋多き男といわれたのは、CANCODEに深層があったかもしれません。話題の堀北さんとの出会いは、6年前に初めてドラマで共演したのがきっかけのようでして、そこから何回か共演はあるのですが、当人いわく6年間の片思いだったようです。堀北さん宛に40通近い手紙を出していた事にも驚きましたが、実は、この一連の行為は山本さんのCANCODEの相関性が高いところなのです。注目したのは、1stの012とコア0123、ポテンシャルのcとaです。1stの012ですが、会えば会うほどその方に好意を持ちやすく、ポテンシャルのcを持っている人は、愛情表現を言葉でして欲しい、または愛情表現を言葉で伝えたい力が強く、またポテンシャルaは、自分が伝えたいことが相手に理解してもらえないと何が何でも伝えたい気持ちが強くなっていくのです。その深層心理からの行動が40通の手紙を堀北さんに渡していたという行為につながっているのではと推測できます。コア0123を持っている人は、見た目よりナイーブな方が多く、直接、声をかけられないので、思いを手紙に託したのかもしれません。

山本さんは、堀北さんを何とか連れ出そうとして、こんな事を言っているんですね。「みんなで飲みに行かないか?」と、みんなで・・・ここがベクトルHらしい誘い方ですね。


一方の堀北さんですが、外見はほんわかした雰囲気があるのですが、芯がしっかりとあり、白黒をハッキリとつける性格のようです。山本さんのコメントにもあったように「自分の思いを真っ直ぐに伝える」というのは、彼女の2nd001と3rd789の部分を示唆しているものだと思います。堀北さんは、山本さんと正反対で「みんなでワイワイ」よりも一人の方を好みやすいタイプです。とりわけ、彼女はこれまでに大きなスキャンダルやスクープはありません。これも彼女のCANCODEにあるベースポテンシャルHとポテンシャルhの部分が発揮されていると推測できます。これを持っている人は、非常に自己管理能力に優れている方が多く、堀北さんも例外ではありません。堀北さんのコメントにあったのが「穏やかな人がいい」と話していました。ベクトルHの人の笑顔は、ベクトルE、ベクトルAの人にあるような作り笑い感をあまり感じません。心からホッとできるような笑顔をする人が、ベクトルHを持っている人は多いです。そこに堀北さんが惹かれていったのかもしれません。


2人のタイムコードにも注目しました。山本さんはアナリシスの年、これまで決めきれなかった事に白黒決着をつけやすい時、堀北さんはトライアルの年、精神的に重くなりがちで、なかなか気力が上がらない時なのです。そんな時だったからこそ、心の中で癒しが必要で寄り添ってくれる人が必要だったのかもしれません。



末永くお幸せになってほしいと思います

2015年8月 5日 (水)

検証!恋ナビ婚活パーティー in summer

8月2日恋ナビ婚活パーティーは大盛り上がりで無事に終了しました。スタッフの方も尾S疲れ様でした。指示事項のレジュメを忘れてしまった大失態にもかかわらず、今回のパーティーも助けられました。ありがとうございます。

今回は男女合わせて22名と前回よりも人数が増え、途中に素質別でのダーツゲーム対戦を取り入れたりして、参加者の皆様にも楽しんでいただけるような工夫もしました。

まだ、2回しか開催していませんから、何ともいえないのですが、2回開催して分かったことがあります。それは、このパーティーの参加者はファーストエレメントにベクトルAを持っている人が多いのです。割合からすると、ファーストエレメントにベクトルAを持っている人は少ないです。ですが、恋ナビ婚活パーティーはベクトルAが多いです。これは、協力して頂いてる男性がファーストエレメントがベクトルAを持っている事が1つ、次の理由として、挙げられるのがパーティーのチラシがファーストエレメントがベクトルAに受けやすい構成になっている事が考えられます。ちなみに、一番少ないのは、ファーストエレメントがベクトルHの人。ファーストエレメントベクトルHの人は「何がある」というより「誰が来るのか?」「どんな人が来るのか?」これを気にする傾向が強いので、二の足を踏んでしまったかもしれません。もし、次に開催できる時がありましたら、ファーストエレメントにベクトルHを持った人を集められるように努力したり、工夫をしていきたいと思います。


自らがイベントを主催したり、他のイベントでは運営側へ回ったりで、色々なところで検証を積み重ねられる機会が増えています。以前より素質論にも興味を持っていただける人も増えてきました。コラボできるものはコラボして、楽しく知ってもらえる機会を増やしていこうと思います。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »