2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | 初心に戻って »

2012年5月31日 (木)

来月のタイムコード

最近、忙しくてブログがおろそかになっていました。それと「最近は検証ブログ書かないのですか?」という声も聞かれ反省しております。取り上げたい方は何人もいますので、検証してここで書きたいと思います。

来月は5日でタイムコードの月の数字が変わります。今月が6-7-0だったので来月は6-7-1になります。ちなみに今日の僕のタイムコードは6-7-0-7です。(一番左の6のところは人によって数字が違います)

来月は1の月。特徴的なのは新しい環境を求めて、積極的に活動し始めたくなる傾向が強い月なんですね。ただし、積極性が前に出すぎると自己本位と受け止められることもあります。そして、今年は7の年。元々周りの環境を大きく変えたくなる年でもあります。年と月の絡みからこういう時は、自分自身を取り巻く環境の中で、周囲との摩擦も起きやすい事も十分に考えておかなければなりません。ポイントは身勝手な行動や発言を慎む方がいいと思ってます。周りとのコンセンサスをしっかり取ることも重要でしょう。ちなみに1の年にあたる人の特徴的な行動としては、転勤、転職になる人や結婚する人も多いです。何か新しくしたかったり、環境を変えたかったりする傾向が強く出やすい年なんですね。

それとこのような精神状態の中で気をつけなければならないのはお金の使いどころ。突発的なアクシデントで支出が増えてしまうこともしかり、気持ちが前に出てしまう分、ダラダラと使ってしまうことも考えられますので、買い物をするときは、冷静な判断をもって対処していきたいと思います。

積極的に前に出てもいいところ、慎重に対応するところ、その見極めが大事な月になりそうです。

« | トップページ | 初心に戻って »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/45484063

この記事へのトラックバック一覧です: 来月のタイムコード:

« | トップページ | 初心に戻って »