2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 検証!ホセ・モウリーニョ監督 | トップページ | ハロウィンパーティーで素質論 »

2011年10月13日 (木)

検証!ほしのあき 三浦皇成騎手の結婚

ほしのさん、三浦騎手結婚おめでとうございます。競馬界のプリンスとグラビア界の女王の組み合わせは、マスコミも賑わいますね。さて、今回の検証はこのカップルについて検証していきたいと思います。

ほしのあき 888-001-919-8887-E-d-h-2-8  (タイムコードは左から年、月になります)

三浦皇成     012-100-001-0120-A-f-g-9-3

今回は、お二人の仕事についても挙げていきたいのですが、ほしのさんはタレントでもあるので、主に芸能活動が中心なのですが、皆さんも知っての通り、ほしのさんは30歳を超えても露出度の高いグラビアを続けています。CANCODEで分析をしていくと、素質コア8887が大きく関係しているのではないかと推測できます。素質コアに8887を持っている方は、バイタリティーあふれる力強い行動力が特徴的です。このコアを持っている人は、これだ!と思えるものが見つかったときは、本当に活き活きしています。その時は、声に張りがあったり、同じ仕事をしていても、全然平気だったりするんですね。

一方の三浦騎手も勝負の世界に身を置いているので、負けず嫌いな一面を持っています。また、ベースポテンシャルにAを持っているので自分の意見、意志、主張を押し通す強さを持っています。これはアスリートにとって大切な事です。それと競馬は1レースごと展開が違います。馬も一頭一頭いて特徴が違います。

気にしている恋愛の方ですが・・・もう一度CANCODEから見て行きましょう。

まず、ほしのさんはファーストエレメントに888、三浦騎手はファーストエレメントに012とコアエレメントに0120を持っています。恋愛においては、お互いに熱しやすく冷めやすい一面も持っています。お二人のタイムコードも、ほしのさんは2(トライアル)の年で、気持ち、精神的にも何となく重かったり、投げやりになりやすい年で、三浦騎手も9(サミングアップ)の年で、何かと考え込んでしまうことが、例年より多い年でもあったわけです。9の年は色々な事が起こりやすい「集約」の年でもあります。このような環境だからこそ、お互いが励ましあって結婚という結果になったのではないかと思います。

そして、婚約会見で、三浦騎手が「騎手という難しい仕事をよく理解してくれた」という自分の気持ちを理解してくれたほしのさんに気持ちが傾いたのかもしれません。特に、恋愛ではファーストエレメント012、025を持っている人は、どんな時でもまず自分の気持ちを理解してくれる人に心を開きやすい特徴があります。

ほしのさんもベースポテンシャルEを持っていて、これを持っている人は一言で言えば、とても世話好きなんですね。ほしのさんの世話好きなところも三浦騎手にとって居心地が良かったのかもしれません。そして、サードエレメントに919もあり、もしかしたら彼女の中ではこれを逃がしたら結婚はできないって考えていたのかもしれません。チャンスをモノにする力はさすがだと思います。

競馬には逃げ、先行、差し、追込、馬によって4つの脚質があります。プリンスの「逃げ」を直線一気で捉えたほしのさん、ご結婚おめでとうございます。

« 検証!ホセ・モウリーニョ監督 | トップページ | ハロウィンパーティーで素質論 »

検証」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237746/42498353

この記事へのトラックバック一覧です: 検証!ほしのあき 三浦皇成騎手の結婚:

« 検証!ホセ・モウリーニョ監督 | トップページ | ハロウィンパーティーで素質論 »